シンプル

e0072159_23154468.jpg

渋谷・鶯谷町


EOS-1DsⅡ EF24~105

タイトルの意味は一目瞭然

屋根と壁とドア
最小限です

隣が隣だけに余計そう思う

隣はこんなの↓

e0072159_23184473.jpg


ハウルの動く城を思わせるような賑やかさ
なんじゃらほい


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-05-29 23:19 | 建物・街歩きなど | Comments(14)
Commented by atelier-ten at 2007-05-30 08:38
側面の仕上げの切り換えし方も素敵ですねぇ!
色々な部分のディテールが今風で・・・「お手本にしよう!!」と思いました。
Commented by neon at 2007-05-30 08:56 x
エエですわ~
ある意味理想の家かも。すごく憧れますね、隣は視野に入れなければですがね。。。
Commented by sanshogyo at 2007-05-30 09:25
地中からむくむくと生え出てきたような佇まいが存在感を表わしています。
壁面に対しドア位置のバランスが素晴らしい!
しかも、外壁のシミまでが芸術品のようです。
後ろに見えるゴミのような学校建築が霞んでみえます^^
Commented by GG-1 at 2007-05-30 09:36
>atelier-ten様
側面は下見板部分と屋根裏の漆喰部分と表から繋がるモルタル部分が
キッチリと屋根に接する処で3線が合流しておりました
処理がニクイね~
道路側に窓が無く入り口のみなのは今時のコンクリ打ちっぱなし住宅では見たことが有るのですが
木造では初めてでした
Commented by GG-1 at 2007-05-30 09:38
>neon様
エエでしょ
隣は此処までやると、コレはコレでまあエエかなとも思ってしまいます
目に付く分、意識から排除するのも容易いかと・・
Commented by GG-1 at 2007-05-30 09:40
>sanshogyo様
モルタル部分の雨だれの跡が
みすぼらしいとならずに、味わいが有ると感じるのは何ででしょうかね
バランスの問題かな
Commented by wills-d at 2007-05-30 10:56
これ良いですねぇ。
隠れ家的なお店にしても良い感じ。
この物件欲しい(^_^;)
Commented by GG-1 at 2007-05-30 12:47
>wills-d様
そうですね
通り側に窓もないし
改装して隠れ家的な店にも似合いそうです
欲しいっても
渋谷駅改札から直線で約400メートルって立地を考えると
地べたの値段だけで相当イキそうですよ
Commented by miton_nakagawa at 2007-05-30 14:51
うしろの建物が戦闘モノみたいな雰囲気で 手前のと対比が面白いですね
Commented by magischvonLicht at 2007-05-30 21:53
こんばんは。
なにか特撮のような非日常の雰囲気に見えます。面白いものを探して撮る力、努力が背景にはあるかと思いますが、これからも楽しみにしてます~(^^
Commented by GG-1 at 2007-05-30 23:34
>miton_nakagawa様
戦闘メカっぽいと言えばそうですなあ
メカはメカでも、タイムボカンシリーズの様な何処か牧歌的な感じです
なんかね~、抜けた感じがするのですよ
手前の木造の方が余程しまった感じを受けるのは私だけ?
Commented by GG-1 at 2007-05-30 23:37
>magischvonLicht様
いえいえ
特に努力はしておりませんです
暑い夏場や寒い日にもうろうろしているのが努力と言えばそうなるのかな
ぼへ~っと歩いて、おぉっと思ってパチパチっとシャッターを切っているだけですよ~
Commented by    仁 at 2007-05-31 09:54 x
 後ろの建物ってトランスフォーマー。。。
Commented by GG-1 at 2007-05-31 13:10
>仁様
暫く見ていましたが
特に変形したって事はなかったですよ
<< 日当たり(急に)良好 段差 >>