もだ~ん

e0072159_18383523.jpg

港区三田一丁目


EOS-1DsⅡ EF24~105

ステンドグラスの様な
色気のある照明

コレはナニかっちゅうと ↓

e0072159_18401745.jpg


玄関の車寄せ部分の天井の照明なのです

e0072159_1841576.jpg


ホール部分もエエ感じ
中に入ってみたいなぁ

退いて玄関の全体をば

e0072159_18421872.jpg


りっぱ立派
誰がどう見ても近代建築ですな

e0072159_18432360.jpg


玄関階段脇の手摺(?)と言うか装飾も
何故石ボールなのか意味が判らないなりにも雰囲気がエエっす

人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-11 18:47 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by ouchiyama-archi at 2007-06-11 20:08
最近エキサイトブログの調子が、めちゃくちゃ悪いと思いませんか?
なかなか、腹立たしいものですねぇ~
で、↑の建物はナニモノでありましょうか・・・・
↓の長屋の周囲・・・っも、東京なんですね!
六本木界隈も歩いてきましたが、トタン屋には出会いませんでした・・
見えてないのかもしれません
Commented by 西山遊野 at 2007-06-11 20:51 x
上のご意見に同感!「どないなっとじゃ、こないだ目いっぱい文章
書いてアップしたら消えてもたやんけ。われ~どなしてくれる」
なんてね。ああああの時の残念さったらありません。
でわたしもこれ気になるどこ?これ何?
Commented by kadoorie-ave at 2007-06-11 22:14
エキサイトブログの調子が悪いのは、自分のせいかと思っていました。
ああよかった、ヒトのせいだったんですね。
それはさておき、最初の写真があんまりロマンチックで美しかったので、つい根性で調べてしまいました。
1929年(昭和4年)に建築された『東京簡易保険事務センター』...!!ですか?
あまり気に入ってしまったので、車ばかりか私も寄せられたくなってしまいました。
Commented by GG-1 at 2007-06-13 13:55
>ouchiyama-archi様
はいな
めっちゃ悪いったらありゃしない
自分のブログにログインできないこともシバシバ
次の記事をプットするのもエラク手間が掛かりました
急にネットワークが切断されましたってブラウザが言い出す始末
タマランわい

この建物
光子さんが当てたように
東京簡易保険事務センターです
書き忘れました
Commented by GG-1 at 2007-06-13 14:01
>西山遊野様
ホンマですわ
頂いたコメントのレスも一苦労
ホンマに担当者は何処のどいつじゃ
耳から手ェ突っ込んで奥歯・・(以下略)


気になるコイツは
東京簡易保険事務センターです
今日はそのお向かいさんをエントリーしました
Commented by GG-1 at 2007-06-13 14:03
>kadoorie-ave様
そうそう
あちらの所為です
「つぶやき」なんて新しいサービスを始める前に
基礎体力をもっとちゃんとしてもらわないとね
こんなのが続くとFC2にでも引っ越そうかと思いましたよ


この建物ですが
ハイ、正解です
写真からよう調べなすった
中は兎も角車寄せまでは誰でも入れますので
今日アップしたお向かいもエエ感じですし、どうぞ一目会いに行って下さいませ
<< お向かいさん 逸品長屋 >>