お向かいさん

e0072159_1335151.jpg

港区三田一丁目


EOS-1DsⅡ EF24~105

前エントリーの東京簡易保険事務センターのお向かいさんも
同様に立派な近代建築
ジョサイア・コンドル設計の綱町三井倶楽部
鹿鳴館はなくなったが此方は現存

書籍の写真によく載っているバロック様式の正面の張り出しベランダは
道路からは見えないが側面だけでも魅力的

真昼間より
日暮れ時がカッコエエっす

夕暮れ時はこんなの↓

e0072159_1345116.jpg


e0072159_13453577.jpg


Contax RTSⅡ Distagon25/Planar50

季節も違いますがね
因みに正面を見せて欲しいと頼むと
「三井系列の役員以上の紹介状が必要」と言われました
入会ではなく写真撮るだけやねんやどなぁ

それにしても
ツァイスレンズ+ベルビアでちょいとアンダー目に撮った写真は
独特のトーンを出してくれますな
自分のキヤノンのデジカメでも
なんとか同じ様にならんかのう
発色を濃くするだけではアカンしどなたかエエ知恵御座いませんか
(ファインピクスS5を買えっちゅうのはアカンよ。マウントが違うし)

人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-13 13:49 | 建物・街歩きなど | Comments(2)
Commented by magischvonLicht at 2007-06-14 20:53
是非、中を見てみたいですね。三井系列の社員の紹介ならできるんですが。。。役員ですか、探してみます・・・(^^;
Commented by GG-1 at 2007-06-14 22:33
>magischvonLicht様
おお
お知り合いがいらして
中を見るチャンスがありましたら、是非とも誘って頂きたいっ!
<< くらいところとあかるいところ もだ~ん >>