水辺と生活

e0072159_9573927.jpg


Nikon E5000

トタン補修の木造家屋の脇から
細~い階段が川の方へ穿ってある
昔は川で洗い物をしたり、川が生活のうえで重要だったのだろうな

理屈は兎も角
こんな光景は好きなんですよ

e0072159_1005058.jpg


階段いっぱい♪

でも
全国何処でもってワケではなくて
地域によってはさほどではない処も

e0072159_1021945.jpg


ココはあんまり切れ目がないねえ


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-16 10:06 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by neon at 2007-06-16 11:25 x
あっあっ、すんごくエエなぁ~
水辺、川べり、それに沿った建物はどうしてこんなにエエんでしょう~
(とくに裏側がね)

Commented by GG-1 at 2007-06-16 18:25
>neon様
ほらもう
裏側やからでっしゃろ
道路に面していない所は生活の匂いが溢れてますからのう
Commented by 西山遊野 at 2007-06-16 20:50 x
おっと東華菜館来月ここで第一美術の京都展のパーティー
があるんですよん。以前ははす向いのレストラン菊水も使ったので
これでおいしい近代建築制覇ですよん。夏は鴨川縁は
よろしおすえ~。祇園さんどすな、へえ暑おすなあ。
夏は暑うなかったらあきまへんな。
Commented by GG-1 at 2007-06-16 21:25
>西山遊野様
盆地が暑いのはアタリマエ
とはいえ、暑いのはかないまへんなぁ
この写真の時は冬で殆ど人が居りません
暑うてもエエから、一度夏の鴨川縁の張り出しで「はも」と一献でゆるゆる過ごしてみたいですわ
財布の事情が・・・
どないです?一席もうけておくんなまし
Commented by tin_box at 2007-06-16 21:50
こういう、裏側的なところにも看板出すところが、またいいですね。
Commented by GG-1 at 2007-06-17 00:51
>tin_box様
橋の上から見えるからでしょうが
一般に裏側は人目を余り気にしない生活の雑多なものが溢れているのに加えて
こんな看板まで出しているごちゃごちゃな猥雑な生活力みたいなものがまたエエんですわ
Commented by 西山遊野 at 2007-06-18 19:39 x
ふふふ東京の人が
六本木でいかにもそれらしくお食事しないのとおなじで
鴨川縁なんぞは行ったことおまへん
あんなとこ暑いだけですわ。
でもまあいきとおすか?
それやったらしゃあないな
そんなけ東京のお人がいわはるんやったら一度いきましょか
せっかくの京都やさかい
などと観光客の招待などといいながらしっかり自分も
たのしむのが京都人でおます。

Commented by GG-1 at 2007-06-19 18:44
>西山遊野様
ありゃま
そうでっか
そう言や、私も通天閣には一度だけ友人と登った事しかおまへんなあ
そんなモンやろうね
でもまあ
話の種に一度行ってみたい気もせんでもないな
「暑すぎる~」ってイヤになるかも知れんがね
<< 取り残されて さんどいっちまん >>