マテリアル-4 左程明るくなかった街角

e0072159_012983.jpg

千代田区丸の内 西三号庁舎


Sinar F2  Apo-Symmar150

RC構造といえども
外観が石作りの様なので
なんだか落ち着きますな

歩道の街灯の明かりしかなく
建物は薄暗い闇に佇んでおりました

現在は取り壊され
ぴかぴかの明るい建物になってしまっております
新しいのも嫌いじゃないのですがね~


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-18 00:23 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by enzz3121 at 2007-06-19 14:11
ほぉぉ・・・やっぱりこういった建物は味がありますねぇ

ところで最近Ds→DsⅡに変えたんですか?
Commented by GG-1 at 2007-06-19 18:47
>enzz3121様
味が出るまでは時間が掛かるモンやが
壊すのは一瞬なのでありますよ

DsⅡなんぞ買える訳あらへん
Dsを修理中の代替え機ですわ
メモリは食うがDsよりバッテリーのもちはエエよ~
Commented by magischvonLicht at 2007-06-19 21:01
夜で雰囲気が違って見えるせいか千代田区に見えません(^^ でも、しばらく眺めていると昔々、親に連れられて行った都内の古い建物を思い出しました。
言葉では言い表せませんが雰囲気があります。ちなみに、三脚でかなり長時間露出でしょうか?
Commented by GG-1 at 2007-06-19 23:44
>magischvonLicht様
今はココの跡地に東京フォーラムが建っていて
煌々と明るいですが
都庁があった頃は山手線の内側と外側でガラッと雰囲気が変わった場所だったのですよ
因みに露出ですが
このカメラは4x5の大判で
日中でも三脚使用が前提で手持ちは無理です
露光時間は、確か8分から30分程度だったと思うがな~
結構昔なのでヨウ覚えとらんです
Commented by magischvonLicht at 2007-06-20 23:11
レス、ありがとうございます。4×5ですか!! それも夜景で長時間露出。ということは実は人が通ってもぶれて写っていないぐらいかもしれない・・・と想像しました。東京はどんどん変わっていきますね。
いつもブログの写真を拝見するのを楽しみにしています。また、これからもちょくちょくお邪魔します。
Commented by GG-1 at 2007-06-21 21:23
>magischvonLicht様
若し人が通っていても消えてしまうと思いますが
この当時この辺は夜は極端に人通りが少なかったので、ホントに通らなかったのかも知れません
覚えてへんな~
近頃の東京は、バブル期を彷彿させるような勢いで変って行っております。
此方こそ宜しく~です
<< どちらも 取り残されて >>