御近所スケッチ へいたいやど

さて
前エントリーの兵舎の反対側はこんな風になっております

e0072159_1548015.jpg

三軒茶屋


EOS-1Ds EF24~105

e0072159_154959.jpg


どう見ても
「へ」の字にスウェイバックしているな~
時間の経過を感じます

真ん中は

e0072159_15501947.jpg


「東京世田谷韓国会館」の看板が

元陸軍兵舎に翻る
韓国の国旗は、なんだか歴史の皮肉を感じるな~

タイトルの「兵隊宿」とは
向かいのバアチャンが、三宿近辺の駐屯地の事を
そう呼んでおりましたので

昔は皆そう呼んでいたのかな?
うまい言い回しだなと思ったので使いました


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-07-25 15:52 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by 西山遊野 at 2007-07-25 20:22 x
反対側は随分雰囲気がちがいますね。
やはり車さんがとまっておられます。町並みに車と看板の関係
が気になります。必ずしも車と看板が景観の邪魔ということは
ないのですが、この氾濫はちょっと厳しいものがありますね。
なんとかならないのでしょうか。
Commented by tin_box at 2007-07-25 21:42
こういう場所って、夜、ザッザッザッなんて靴音しないですかね。
Commented by GG-1 at 2007-07-26 00:33
>西山遊野様
まあ此処は駐車場ですから・・
看板も広告用ではないし
無いとナンの建物か判らなくなりますから、まあ堪忍してやって下さい
Commented by GG-1 at 2007-07-26 00:35
>tin_box様
ひ~
そういうのはヨワイんですよ
でも
鈍感な所為かナニも感じませんでしたよ
午前3時頃に靖国神社の鳥居を撮った事がありますが
ナ~ンも聞こえませんでした
(怖かったけどね。誰も居らんし)
Commented by ouchiyama-archi at 2007-07-26 09:41
あれ~、前日写真↓の洋風の雰囲気は、何処へ行ったんでしょうか~?
こちらの面を見ると、ハイカラな洋風建築・・・の香りは、どこかへ吹っ飛んでしまったような・・・・
Commented by GG-1 at 2007-07-26 11:45
>ouchiyama-archi様
さあ~て
何処行ったのでしょう
同じ建物なんですがね
分析するに
退きの写真が多くて、純和風の屋根瓦が良く見える
って事が原因なんではなかろうか?
<< 駅及周辺48 光の通路 御近所スケッチ 何時から? >>