ビルディング(若林ビル)

e0072159_11213060.jpg

神田


EOS-1DsⅡ Sigma12~24

二階建てでもビルディング
定義はどうなっちょるんじゃろ



e0072159_11235492.jpg


e0072159_11282818.jpg


入り口やドアのノブや戸締りの蛇腹をみると
可也の古参の様です
出来た当時は
一般木造建築と区別してビルディングと呼んだのでしょうか



e0072159_11232482.jpg


神田の奥に残っていました
結構こういうのも好きですハイ

人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-09-21 11:27 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by satobo at 2007-09-21 20:44 x
集合住宅をマンションと呼ぶようなものですね。
Commented by GG-1 at 2007-09-22 00:13
>satobo様
ううん
ちょいと違う様な気もするが・・

なんか
マンションと違って「心意気」の様なものを感じる気もせんではないのですよ
Commented by suze69 at 2007-09-22 00:19
おっ!
大阪市西区の西外れに、ええ感じの3階建てビルディングがあるんですわ。
その名も、「西長堀ビルヂング」。
そのビルヂングに入っているテナントは…



カメラマンスタヂオ!!
Commented by GG-1 at 2007-09-22 01:19
>suze69様
「ぢ」がミソですな
Commented by tabijitaku at 2007-09-22 23:28
ひょっとしたら、若林BILLさんという日系人のちょっと大きめの表札じゃないでしょうか?
Commented by GG-1 at 2007-09-22 23:56
>tabijitaku様
おお~
それには考えが至りませんでしたワイ
アルファベットを片仮名表記にした訳はナンでっしゃろ
Commented at 2007-09-24 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GG-1 at 2007-09-24 23:38
>鍵コメ様
いえいえ、此方こそ
お暇なときでエエのですよ
<< 電線音頭 むむっ >>