大丸谷坂のだんだんハウス

e0072159_23473995.jpg

中区石川町


EOS-1Ds EF24~105

崖の隙間にへばりついて
坂の斜面を強調する様に段々のある家

e0072159_23492958.jpg


ご丁寧にも
段差によって
外観素材を変えてます

抜かりが無いね~

中はどうなっちょるんじゃろ?
バリアフリーな家とは程遠いと思うのだが・・・


人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-10-24 00:14 | 建物・街歩きなど | Comments(4)
Commented by えいはち at 2007-10-24 09:03 x
階段のすぐ脇に「駐車禁止」と書いてあるように見えます。
その上には十字架が描かれてるようにも。
「立小便禁止」+鳥居の絵みたいなものでしょうか。
もう少しアップで見て確かめたいところです。
でも、1枚目で停まってたワンボックスカーは、
2枚目では、神の怒りに触れ、一瞬のうちに消し去られたようですので、
やはり…。
Commented by GG-1 at 2007-10-24 16:54
>えいはち様
小便禁止には鳥居マークを
駐車禁止には十字架マークを

地には平和を
Commented by igu-kun at 2007-10-24 23:15
石川町は坂の街ですね。
過去のエントリーも拝見しているとその魅力が存分に伝わってきます。
此方のお宅もインパクトありますね。
まさに段々ハウス、凄いところに建っていますね。
Commented by GG-1 at 2007-10-26 18:34
>igu-kun様
坂というか山裾?
斜面だらけで、たまに行く分にはエエところでした
ココの家の耐震性はどうなんじゃろ
豪雨の後も気になるところですな
<< 守り神   かな 半分リフォーム >>