乗り換え案内

e0072159_23584885.jpg


EOS-1Ds EF24~105

e0072159_23585875.jpg


二階の丸窓がエエやね

直線距離で・・・
乗り換えは無理です
漢字では駅名は同一で会社名の王と阪の一文字しか違わへんのに

ま、だからって
間違う人が居るとは思えんがね
[PR]
by GG-1 | 2007-10-29 00:01 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by えいはち at 2007-10-29 09:14 x
1枚目を見て、
実際行ったことはないので、2枚目は横浜線?と思いましたが、
京阪にもあるんですね。

そういえば和歌山にもありますよね。
高野山に行くとき、JRから南海に乗り換えました。

京王のが一番新参者でしょうね。
僕が大学のときには多摩センターが終点でした。
Commented by GG-1 at 2007-10-29 19:43
>えいはち様
横浜線ならJRとの表記がある筈ですがな
ココは横断歩道からの入り口ですが東口の1階には併記してありました

そういえば
高野線と和歌山線の接続駅も橋本でしたね
そこは未だ撮ってません

撮ったら橋本三兄弟でエントリーしようかな
Commented by satobo at 2007-10-29 21:16 x
時刻表検索ではよく間違えそうになります。
同じ名前がなぜあるのかと不思議に思いますよ。
普通は頭に文字を付け加える事をしますね。
横浜線の町田駅は国鉄時代原町田と呼ばれていました。
それでいけば原橋本ですかね。
Commented by GG-1 at 2007-10-30 00:30
>satobo様
地名が同じって事でしょうか
先につけたモン勝ちって事では?

原町田からなんで原を抜いたのでしょう
小田急と接続していないと思う人が多かったのかな
Commented by satobo at 2007-10-30 01:22 x
satoboはヤングなんでよくワカンナイけど〜、昔町田は相模原市だったんだって、そんで、昔の原町田は今より横浜寄りにあって、国鉄原町田から小田原急行電鉄の町田駅まではエンエン商店街を歩いて移動して乗り換えたそうなのですよ。
もちろんsatoboはヤングなんで、そんなことは知らないし、国鉄の横浜線の車輛が板張りで小学校のような油引きであったことなんかもしらないわけでぇ・・・・。
もちろん小学校の教室の床が油引きなんて知らないわけでぇ〜、給食に鯨の竜田揚げなんかあ食べてないわけでえ、ララ物資なんか知らないわけでえ・・・米穀通帳を見たことないわけでえ・・・
Commented by GG-1 at 2007-10-30 10:53
>satobo様
ほ~
不便な駅だったようですな
その頃は今あんなにでかいビルが建って賑わう様になろうとは思わないような場所だったと想像致します

ふむふむ
ナウなヤングでしたか
DDTを被ってジープを追いかけたくせに~
Commented by satobo at 2007-10-30 21:10 x
ギブミー チョコレート!
Commented by GG-1 at 2007-10-31 10:41
>satobo様
やんきぃごうほぅむ
<< 秋空 乗り換え案内 >>