灯りと影

e0072159_23543571.jpg

玉乃井


EOS-1Ds EF50
「秋の濹東ハイボールツアー」

街灯の灯りに照らされた部分は
まるでスポットを浴びている様に、そこだけ色が見える
拡散しない光であるが故に
また
影も強くでる

その影が
象徴的かつ魅力的に見えるのは私だけか


日没前の
コントラストの低い写真はコレ↓

e0072159_23554491.jpg



夜間写真は
感度をiso1000迄上げて、絞りをF2.0としても
シャッター速度が1/3sec.にしかならず、手ブレしていますが御勘弁の程を


人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-11-08 00:03 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by マフィンマン at 2007-11-08 00:57 x
シャッター速度1/3secで、これだけジャスピンなんて、よっぽ両腕の力スゴいとしか言いようがありません!

それにしても、好い色が出てますね~。
Commented by いのうえ at 2007-11-08 12:47 x
イイカンジですね~ 夜のタテモノの顔は昼間と違うものですね。
Commented by          仁 at 2007-11-08 17:37 x
色ッポイ写真ですね。場所を見て土地が持ってる何かを感じさ
 せるんですかね。
Commented by GG-1 at 2007-11-08 19:52
>マフィンマン様
どもども
その節は御世話になりました

夜の写真はアングルが低いので判る様にしゃがんで膝の上に肘を乗せて撮っていますのでなんとかかんとか
立った儘では無理です
色に関してはデジカメならではと言った処です
Commented by GG-1 at 2007-11-08 20:01
>いのうえ様
夜の建物は昼とは又違った顔を見せてくれるモノですが
ココは場所が場所だけに特にです
Commented by GG-1 at 2007-11-08 20:02
>  仁様
場所が赤線跡の玉ノ井だけに
此処の街は夜の記憶が強いのかもしれませんね
Commented by カーク at 2007-11-08 21:18 x
古いガラスでしょうか、前の写真といいこのシリーズ、たまりませんね〜。
Commented by GG-1 at 2007-11-09 00:01
>カーク様
細かい模様が入ったガラスで
古いものが其の侭の様です
路地だらけでタマランかったです~
迷うのも又愉しい街でした
<< 車は駄目ダメ 闇に浮かぶバルコニー >>