此処にも

e0072159_1658436.jpg

東向島


EOS-1Ds EF24~105

あっ
こんな所にも・・・
余程需要があるのでしょうか

この街は若しや現役なのか?


それにしても
軒下の鴨居部分(屋外の部位でもこう呼ぶのだろうか?)がエエ


人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-11-17 17:01 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by マフィンマン at 2007-11-18 09:01 x
私も気のせいか、この街は他所と異なり、この自販機が多いような気がしました。
と言うか、他所ではほとんど見かけなくなったように思います。
若者たちは、地ベタにペッタリ座ってコンビニ菓子なんぞ食ってないで、肉体と肉体をガンガンぶつけ合って欲しいもんです。
よ~し、私も! いっちょ来ーい!
って、ただのハッタリです、すいません。
Commented by GG-1 at 2007-11-18 13:27
>マフィンマン様
おお
若いっ
どんどんイッテ下さい~
Commented by neon at 2007-11-18 16:20 x
コンビニやドラッグのような、イマドキ風の店が心なし少ないせいでしょうかね?機械も新しそうだし、需要があるんでしょうな。
そういえば約一名、この販売機のスイッチをなにげに押していたようなのを、なんか見たような気がしたんですが、~・・・違ったかな~・・・?
Commented by GG-1 at 2007-11-18 20:48
>neon様
そういえば途中での一軒のみで殆ど
この界隈にはコンビニがなかったですね
一見さんは兎も角、地元住民にとってはコンビニがなくとも其れに代わるお店があるってことでしょう

それは気の所為かどうかは
被疑者の自白を待ちましょう
Commented by satobo at 2007-11-18 23:29 x
これ、なんの自販機ですか?
satoboの住む町にもたくさんありますけど、何が箱に入っているのですか?
タバコじゃなさそうだし・・・
Commented by GG-1 at 2007-11-18 23:55
>satobo様
コインランドリーなどで良く見る小分け洗剤の箱ですよ~

ってなワケではなく
旧称突撃鉄カブト
Commented by 風俗散歩 at 2007-11-18 23:56 x
比較的高齢者が多いと思われるこの界隈で、需要があるということにびっくりです。
たしかこの建物には、「ラモナー化粧品」という看板が出ていましので、昔は日用品を扱う商店だったのだと思います。それでこの自販機が設置されているのかもしれません。
他に、この界隈では、キラキラ橘商店街入口付近にも同じメーカーのものを見かけました。探せばもっとあるかもしれません。
全国的には、このメーカーのものと「002」の自販機をたまに見かけます。どういう場所にこの自販機があるのか、傾向がつかめず悩んでいます。
Commented by GG-1 at 2007-11-19 00:16
>風俗散歩様
最近の高齢者(?)はヤケに元気ですし
高齢だろうがナンだろうが、あの道は死ぬまでって事ではないでしょうか
数年前に話題になった効くクスリもありますし

この手の販売機は他のタイプを知らないのですが
ソフトドリンクの様に全国的なベンダーがあるのでしょうか
コインランドリーの洗剤販売機はそっくりなんですが、他の用途向けに中身を替えただけでメーカーは一緒なのか
謎が深まる~
場所的には管理者が薬局などの所為かその裏手などが多いようです
以前にアップした近所の商店街もその店の横でした
Commented by satobo at 2007-11-19 21:11 x
なんだ突撃十八番か〜
正式名称ルーデン(ウームラウトを発音してね)サックですね。
ここ数十年お世話になっていないのでわかりませんでした〜(カマトト)
やはり衛生用品なので化粧品店、薬局の店頭に設置されていることが多いですね。
我が町では写真館の脇にありました。
ハメ撮りでもするのでしょうか?
Commented by GG-1 at 2007-11-19 23:12
>satobo様
へいっ
でもなんでゲルマン系なの?

それってホンマに写真館ですか
成人向け写真集を売っている所じゃ・・
<< 街底 縦列駐輪(番人付き) >>