ル・コルビュジエ + ミース・ファン・デル・ローエ = ?

e0072159_063291.jpg

外苑前


EOS-1Ds EF50

タイトルの式の答えは「モンブルおじさん」だそうな

モデュロールの人間の絵は結構好きなんですが・・・

e0072159_064216.jpg


此処までパクっても問題は無いのか

e0072159_065025.jpg



外苑前に建っていた看板でした
看板そのもののコンセプトはエエと思うが・・

大丈夫かのう?


人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します


このモンブルおじさん
永井荷風と江戸川乱歩を足して二で割った様にも見えるのは私だけか
[PR]
by GG-1 | 2007-12-08 00:12 | 建物・街歩きなど | Comments(4)
Commented by atelier-ten at 2007-12-08 08:59
ライトおじさん(フランク・ロイド・ライト)から
「ワシだけ除け者やないか・・・?!」
ってクレームが出ていそうですねぇ〜

ミースは名言“Less is more.”は良いんだけど・・・見てくれがねぇ〜〜
ってことでしょうか??
Commented by GG-1 at 2007-12-08 19:07
>atelier-ten様
ライトおじさんは
有名すぎるからでは
それとも
ヤッパリ見た目がイマイチと判断されたからとか?
Commented by えいはち at 2007-12-08 19:55 x
今日もたまたま行ったのですが、外苑前駅のところですよね。
看板裏の、カラー舗装になってオシャレなベンチが置いてあるところは、以前は自転車置場だったのに、潰されてしまいました。
どこに置けばいいんでしょうね。
青山には自転車乗って来るなってことかな?
Commented by GG-1 at 2007-12-09 00:20
>えいはち様
そうです
外苑前のBMWショールームの前です

そういえば以前は自転車が止まっていたな
私は此処ら辺へ自転車で行った時は
神宮球場の方へ進んで熊野通りの酒屋さんと高校の間の歩道に停めています
反対側のAMPMがある方は人通りが多いので
<< 重量オーバー 大阪倶楽部 その5  玄関市松 >>