家のアカリ

e0072159_025761.jpg

谷中


EOS-1DsⅡ EF24~105

電球色の玄関灯
暖色の光

電球の色が如何に心休まるか
それだけで、暖かく感じてしまう
家はいいな
きっと中は暖かいだろう


街灯が寒々しい

実際、外は寒い・・・

・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by GG-1 | 2008-02-04 00:31 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by 花電車 at 2008-02-04 17:12 x
雪の降り止んだ後の静けさ、
仄明かりのやさしさが伝わってきます。
Commented by igu-kun at 2008-02-04 17:23
雪の積もった路地に木造家屋の明かり、とても暖かく感じます。
Commented by GG-1 at 2008-02-05 00:26
>花電車様
雪止み後の日暮れ時は
なんやら独特の情感を湧かせます
その薄闇の中の電球は一条の光なんですよ
Commented by GG-1 at 2008-02-05 00:28
>igu-kun様
蛍光灯の街灯が並ぶ新しい町並みには
この優しさは感じられません
Commented by マフィンマン at 2008-02-07 23:00 x
あ~、この手がありましたか!
ここ、夏には撮ったことありますが、あの雪の日に、しかもこの時間帯に撮るという発想は、これっぽっちもありませんでした。
素晴らしいですね。昭和です。
根津から谷中を縦断したのでしょうか。
Commented by GG-1 at 2008-02-07 23:48
>マフィンマン様
見事に時代が判らない写真が出来ました
この日は根津からJRの日暮里迄歩いただけですが、足も手も非常に冷たくなってコレ以上歩けませんでしたよ
<< すきっぷスナップ 白足袋 >>