吹き込む

e0072159_055223.jpg

下北沢


EOS-1DsⅡ EF24~105

屋根があるって
すばらしい
[PR]
by GG-1 | 2008-02-06 00:06 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by えいはち at 2008-02-06 11:04 x
右のお店、「うさや」のマーク、某男性誌と似てますね。
お店に入ると、オバチャンが編みタイツでウサギ耳姿とか…あ、悪夢だ。
Commented by GG-1 at 2008-02-06 13:40
>えいはち様
むっ
そういえば・・・
キレーなおばちゃんなら私ゃ通いまっせ~

此処は
元々和菓子屋だったのですが最近に流行の
内外装を生かした今時のカフェバーになっているんですよ
編みタイツおばばでもエエから前の方がエエです
Commented by korotyan27 at 2008-02-07 00:04
やあ~。いいですね~。この界隈も気になっていたのですが
このあたりはGG-1さんにお任せします。
台風から雪まで楽しく拝見させて頂いてます!
Commented by GG-1 at 2008-02-07 00:18
>korotyan27様
いや~
近所といっても私が住んでいるのは南側で此処へ行くのは駅本屋を越えるか
踏み切りを長い間待ってから渡らねばならないので
意外と北側には行っていないのですよ
本屋にも南側にビレッジヴァンガードが出来てからは行かなくなったしな~
Commented by tabijitaku at 2008-02-10 20:22
吹き込んでますね。このアングルだとレンズはむしろ濡れないのでしょうか。わたしの実体験では日本は西にいくほどアーケード付の長い商店街が多いような気がします。むしろ雪がある北のほうにもっとあってもいいような気がするんですけど。いまは廃墟となった松尾鉱山の集合住宅は巨大なコミュニティタウンだったみたいですよ。団地と団地がパイプのように繋がっていて、家を出てから濡れずに共同浴場に行けたような作りになってました。
Commented by GG-1 at 2008-02-11 11:46
>tabijitaku様
はい、背中方向から吹いてますのでレンズはそう濡れないです
ヤマはアーケードとしては特殊ですが
端島なんぞは濡れずに何処でも行けたみたいですね

ヤマではなく一般的には雪の対策としては雁木が其れに当たるのでしょうが
雁木がある商店街は北国ではなく北陸方面に多いのは何ででしょう
<< 寒くても すきっぷスナップ >>