血族関係

e0072159_0223767.jpg

二子玉川


EOS-1DsⅡ EF24~105

さて
ナニが血族なのか
手前のファサードをよく見て
二件奥をご覧下さい

e0072159_024731.jpg


どう見ても同じ意匠ですな
かつては三軒同じのが連なっていたのだろうか
それとも
唯のこの界隈の流行だったのか
どっちにしても
この二軒は同時期に建てられたモノみたいですなぁ
[PR]
by GG-1 | 2008-02-09 00:28 | 建物・街歩きなど | Comments(4)
Commented by tabijitaku at 2008-02-10 20:19
いつもながら着眼点の面白さが素晴らしい。着眼と着想と一緒ですから。血縁関係…さすが。
Commented by GG-1 at 2008-02-11 11:36
>tabijitaku様
大きさが違えば親子関係や
一寸だけ大きさ違って意匠がそっくりなら兄弟とでもするのですが
コレぐらいの関係なら、どうすりゃエエのかと思ってこうしました

毎回タイトルを考えるのは難しいです~
Commented by miyackdd at 2008-02-11 14:23
二子玉川、電車では良く通っていますが、降りて散策したことはあまりないですねぇ、こんなところがあるんですね。
行ったことがあるのは高島屋あたりだけだったりします。(^^;)
Commented by GG-1 at 2008-02-12 00:44
>miyackdd様
いやいや
此処は高島屋SCのスグ裏です
数年前に南館に新南館が拡張した際に横の商店街も柳通りとして整理されましたが、其処に続くコノ銭湯もある通りは昔の儘です
<< 笑う出っ張り 寒い日には >>