看板の役割

e0072159_20361749.jpg

中野


EOS-1Ds EF24~105

看板の役割とは
広告である

然るにコレは・・・

役目を放棄してますな
シャッターだけは矢鱈とカラフルなだけに憐れをさそう

e0072159_2039461.jpg


コノ男の子のマークはどこかで見たような・・・
[PR]
by GG-1 | 2008-02-13 20:39 | 建物・街歩きなど | Comments(4)
Commented by tin_box at 2008-02-13 22:23
ん~なんでしょうか。思い当たりませんが。

時代は地層のように積み重なって、人々はそれを踏みしめていく。
時には気まぐれに振り返り、はて?と立ち止まる。
Commented by GG-1 at 2008-02-14 14:55
>tin_box様
なんやらパン屋さん関連で見たような気がするのですが・・・

はて?と時々立ち止まって振り返る事は重要です
時代の地層の襞の中には
忘れてはならぬ事が包まっているような気がします
Commented by マフィンマン at 2008-02-25 00:06 x
久しぶりに“ハイボール野郎”が参上しましたよ。
この坊や、たぶん京島のコッペパン屋「ハト屋」の看板に描かれた坊やに似ているなのではないでしょうか。
激似というわけでもありませんが、タッチが似ています。
京島の店と同時代に建てられた店で、当時この手の感じの坊やマークが流行っていたとか、はたまた、中野と京島の遠距離にもかかわらず、看板屋が同じ、とか?
Commented by GG-1 at 2008-02-26 00:39
>マフィンマン様
ああ~
あそこでしたか
なんやらパン屋さん関係だとは思っていたのですがね~

仕入先が同じ処の大手パン屋なのかもしれませんね
<< Photo Service S... 誇っていた時代 >>