節句なので

何時もと違うものを


いっても
桃ではない様ですがね

e0072159_23411280.jpg

愛宕神社


EOS-1DsⅡ EF24

ファインダーの中で背景が大きくボケるのは
覗いていて愉しい
単焦点レンズならではの愉しさですわ

んん~
色温度設定でもうちょい暖色方向に転ばした方がヨカッタかな~?



今日は調子に乗って撮っていて
ふとカウンターを見ると42コマ目と出ており
軸から外れたかと一瞬青ざめましたが
巻き戻しをかけると何事も無くパトローネに戻ってくれた
ヨカッタ~
どうやら巻く際に巻き過ぎた様でした
でも後でリールからはみ出る・・
深タン欲しい・・
(↑ 狭いウチの何処に置くんじゃ)
[PR]
by GG-1 | 2008-03-03 23:44 | 建物・街歩きなど | Comments(2)
Commented by えいはち at 2008-03-04 09:38 x
24mmでもようボケますね。
最近のデジイチには絞りこみプレビューボタンがついてないものが結構あることを知り、驚きました。
(αの新製品2つも)
デジカメだからいくらでも試し撮りしてモニターで見ればよいということらしいです。
まあ言われてみれば確かに(実は言われるまで気がつかなかった)。
ボケ具合はともかくファインダーで絞りこみ具合を見る楽しみは、高級機以外からは失われていくようです。
Commented by GG-1 at 2008-03-04 13:46
>えいはち様
24mmでも解放値のF1.4で近づいて撮ってますので
結構ボケます
この明るさはズームには無理で単焦点ならではですよ

そうでしたか
最近はライブビューなんて機構もありますしね
プレビューボタンがなくなったのも仕方ないかも
可也絞っていると押してもファインダーが暗くなってヨウワカランですからね~
<< うらのヘコミ 電線扇長屋生活 >>