優雅な階段

前エントリーで
屋上のうねるコンクリートをアップしましたが
此処は普段人目に触れる処ではないので素気ないモンでしたが
人が行き来するところは流石に素晴らしい

e0072159_11222057.jpg


TOYO View45 Fujinon90


e0072159_11223145.jpg


エエわ~

階段の段差の縁まで
カーブを描いてます
流石だ
[PR]
by GG-1 | 2008-04-10 11:24 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by tin_box at 2008-04-10 22:27
お~,4x5で撮ったんですか。
アオリしてると、リアル感が違いますね。
Commented by GG-1 at 2008-04-11 10:48
>tin_box様
はいシノゴです
建物を撮るとなると
当時はコレしかなかったんですよ
後からのデジタル処理は当時「レスポンスする」などと言って
イスラエル、SCITEX社のレスポンスシステムを使ったエラクお金が掛かる事になるので撮る時に補正して撮るしかない状態でした
Commented by tin_box at 2008-04-11 11:29
あ~しってますよ。サイテックス!
うちの社にもありました。
ん億円しましたねぇ。
電線を消すなんて、当時は信じられなかった事ができました。
今じゃPhotoShopでちょいちょいですがw。

でも最後はゴミで出されてしまいました。
Commented by GG-1 at 2008-04-11 12:58
>tin_box様
おや御存知とは
お見それしました~

電柱と電線を消すのに何万掛かった事やら
其れが今や安いPCでもちょちょいのちょいですからねえ
なんぼモトは高価でもゴミになる訳ですな~
Commented by leica_m4m at 2008-04-16 21:02
はじめまして。
素晴らしい写真と造形、たくさん拝見しました。
日比谷から三信ビルがなくなって寂しく思っていましたが、
見たこともない(おそらく本物はもう見ることのできない)貴重な
写真にビックリの連続でした!
これからも楽しみに拝見します。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by GG-1 at 2008-04-17 01:44
>leica_m4m様
はじめまして
訪問頂き有難う御座います

街中の近代建築はどんどん失はれていく一方で寂しいです
少しでも写真で手元に残しておきたいのでチョコチョコと撮っています
以前にアップした浅草東京クラブ内部など
撮っておいてよかったと思いますが、無くならずに何時でも見られる方がエエに決まってますが
腰巻みたいに残るのもちょっと不細工で嫌ですね

此方こそ
宜しく御願い致します
<< 小さな階段もエエ プチ ガウディ >>