理容室

e0072159_0164994.jpg

京成大久保


EOS-1DsⅡ EF24~105

エエわぁ
窓がエエ

風に揺れる
入り口の白いカーテンもエエ

名前がまたエエんよ
理容「すずらん」

e0072159_016591.jpg


奥へ続く母屋もエエ
[PR]
by GG-1 | 2008-06-16 00:19 | 建物・街歩きなど | Comments(10)
Commented by souchantukuchan at 2008-06-16 10:38
ひげそりする時のあのほんのり温かい泡ぶくの感触と、理容師さんのパリッと糊のきいた服の匂いがよみがえってきました。
Commented by neon at 2008-06-16 15:06 x
すずらんとかすみれとか、可愛いネーミングの床屋が昔はよくあったもんです。軒の低い感じ、窓と扉、カーテン、店名のフォント、みんなよろしいね~。
Commented by GG-1 at 2008-06-16 15:34
>souchantukuchan様
きっと
今日も此処では其の匂いが漂っている事でしょう
結構お客さんが入ってましたよ
Commented by GG-1 at 2008-06-16 15:35
>neon様
可愛いというか爽やかな感じですよね
宜しいでしょ~
完璧ですわ
Commented by 廃墟徒然草 at 2008-06-17 11:05 x
随分と渋いところへいかれましたね!
その昔京成大久保には廃線があって随分遊んだですが、
もう今はないですよね。
Commented by GG-1 at 2008-06-17 15:08
>廃墟徒然草様
若しや鉄道連隊の演習線でしょうか
廃線跡は遊歩道になったり
普通の電車線路になっていたりで跡形もありませんが、看板は立ってましたよ
昔、ユネスコ村にあったような機関車も公園に保存してありました
Commented by 廃墟徒然草 at 2008-06-18 05:13 x
そうですそうです、軍事線路です。
もう跡形もありませんか(; . ;)
大久保も随分変わったんだろうなぁ〜とは思いますが、
この理容室は廃線があった頃の大久保の雰囲気満々です。
一瞬古写真かなと思いきや、EOS-1Ds。。。
最近ですよね。
Commented by GG-1 at 2008-06-18 09:19
>廃墟徒然草様
ハイ、最近も最近
今年2008年の6月です
こういう建物が残っているだけでなく、ちゃんとお客さんも大勢はいっていて活気のあるのがウレシイですね

それにしても
朝が早いですな~
それとも夜が矢鱈と遅いのか
Commented by 廃墟徒然草 at 2008-06-19 02:40 x
お客さんも大勢入っているというのは凄いですね!
大久保は廃れていないんですね。

朝が早いとも夜が遅いとも、、、どっちの場合もあるんです。
夜型 or 朝型ではなく、起きてるとき型なんで(^.^ゞ
Commented by GG-1 at 2008-06-19 23:50
>廃墟徒然草様
駅からこの商店街をずず~っと行った終点に
大学が二つもあるので
人が沢山行き来していて
店も開いている店が多いので地元の人も利用しているんでしょう
駅近くのでっかいスーパーと住み分けているみたいです
<< 「パーマ」 Door >>