蛇口

e0072159_16564312.jpg

法師温泉


EOS-20D Sigma18~50

古い形のカランと
金盥の洗面器
カッコエエわあ

e0072159_16565494.jpg

[PR]
by GG-1 | 2008-08-09 17:40 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by neon at 2008-08-09 21:28 x
ひと目見て、堪らずコメント・・・
あ~好いなぁ・・・蛇口と盥の色も、あの窓のデザインも・・・。
川瀬巴水も作品にしてましたね。
Commented by sizanne7 at 2008-08-09 23:03
昭和の湯ってかんじ。いまどきの温泉みたく謎の垢擦り石けんとか置いてなさそう。正しい湯ですね。
Commented by GG-1 at 2008-08-10 00:42
>neon様
蛇口のカランがこんなデザインなら
洗面器もケロリンなんぞではイケマセン
やはり金盥じゃないとね
Commented by GG-1 at 2008-08-10 00:52
>sizanne7様
昭和どころか
明治28年完成の国登録有形文化財になっている程の歴史ある建物で
今時の温泉とは一味違います
Commented by sizanne7 at 2008-08-11 19:57
わー。失礼しました。明治の湯。100年以上の歴史ですねえ!
Commented by GG-1 at 2008-08-12 00:11
>sizanne7様
明治27年完成の道後温泉本館には負けますが
あちらは立派過ぎる
鄙びた落ち着いた感じは此方の方がエエです
温泉そのものは弘法大師が発見したと伝えられてますから1200年位の歴史アリ
コレマタ道後温泉の歴史に負けてますが・・(白鷺伝説にて3000年の歴史。ホンマカイナ)
Commented by sizanne7 at 2008-08-15 00:03
ふーむ。温泉に歴史ありですねえ。
Commented by GG-1 at 2008-08-15 05:07
>sizanne7様
私が古いもの好きってのもありますが
地方へ行くと結構残ってます
<< 湘南電車を眺める 隠れんぼポスト >>