高架と川

e0072159_022740.jpg

渋谷


EOS-1DsⅡ EF50

なんてこともない光景なんですが
このS字の川と高架
なんだか似合うと思うのです
[PR]
by GG-1 | 2008-09-29 00:03 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by 花電車 at 2008-09-29 10:22 x
ん~こういうの巧いね~
夕暮れ時の光の反映もいいしね
渋谷とは思えない風景でもあります。
Commented by えいはち at 2008-09-29 14:30 x
これって東急の高架ですよね。
副都心線への乗り入れが始まって地下化されたらどうなるんでしょう。
撤去されちゃうのかなあ…。
このまま遊歩道とかにしてくれたら楽しそう。
Commented by GG-1 at 2008-09-29 17:38
>花電車様
エエでしょ
なんてことない光景ですが
な~んか気になるのですよ
Commented by GG-1 at 2008-09-29 17:40
>えいはち様
ハイ、その通りの東急の高架です
桜木町の様にウォールアートがあるわけでもなし
地下化されたら取り壊されるのではないでしょうか
Commented by Hologon158 at 2008-09-30 00:38
私は、この色彩が大好きですね。
常滑がそうでしたが、大地の色でしょうか?
どっしりとして、こころを安ませてくれます。
いくつもの湾曲した線がはるか一点から発しているようで、
リズムがあります。
いろいろリズムを崩すものがあって、なかなかこうはいきませんね。
Commented by GG-1 at 2008-09-30 10:28
>Hologon158様
時間帯によって
魅力的に見える状態ってありますね
ホロゴン程強烈な色はなかなか無理ですが
穏やかに描写してくれるのも悪くないでしょ
Commented by Hologon158 at 2008-09-30 10:57
あれは、ホロゴンが撮ってくれているのです。
私は、ホロゴンに全部頼っているから、ど素人なのです。
そうではなくて、普通のレンズで、自然のままにこのような空気感のある作品を作る、
これが写真家の勝負所ですよね。
Commented by GG-1 at 2008-09-30 16:34
>Hologon158様
いえいえ
そんな個性的なレンズを選ぶのも
撮る人の勝負所でしょう
撮る前の勝負所かもしれませんが
<< 消えた「えびす」 ゆるゆる >>