フルーツパーラー

e0072159_11342415.jpg

本郷


EOS-1DsⅡ EF24

谷根千をウロウロされる方ならお馴染み有名物件の
万定フルーツパーラー

e0072159_11343945.jpg


一体
何時頃の建物か知らないが中が又エエんですわ

e0072159_11345362.jpg


円弧を描くカウンターと
床の市松
どっしりと飴色のレジスター

e0072159_1135443.jpg


上のくるくる回るんもエエ
[PR]
by GG-1 | 2008-10-24 11:50 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by daiy at 2008-10-24 12:27 x
小川美潮 4to3 picturesというイメージビデオ?をネットで見ていたら気になる建物が舞台になっていたので「東京クラブ 映画館」の検索で辿り着きました。
このフルーツパーラーも何かいいですね。
Commented by leica_m4m at 2008-10-24 18:38
こちら、いつかいつかはと思いながら
なかなか訪ねることができませんでした。
年内に必ず行こうと、ココロに決めました!
Commented by neon at 2008-10-24 21:05 x
やっぱり此処はエエですわな~。
少しでも長くこの姿で居て欲しいですね。
まあ厳密に言うと「谷根千界隈」ではない(本郷)が、隣接してますからね。
Commented by Hologon158 at 2008-10-24 22:34
アンプの上のものはレジスターではありませんか?
すべてがレトロ、心が安まる場所ですね。
Commented by GG-1 at 2008-10-25 01:24
>daiy様
今はなき浅草の映画館で来られたのですね
あそこもヨカッタ
此処もエエです
今も営業中ってのがエエんですわ
Commented by GG-1 at 2008-10-25 01:25
>leica_m4m様
外観もエエが
中がまたエエんですわ
どうぞいらして下さいませ
期待に背かないと思いますよ
Commented by GG-1 at 2008-10-25 01:26
>neon様
エエでしょ
谷根千ではないが近所なのでご勘弁を

このままの姿で
何時までも存続してほしいです
Commented by GG-1 at 2008-10-25 01:29
>Hologon158様
ハイ、仰る様に古いレジです
イマドキのワザと古いものを集めてミルクホールなどと名乗っているチャライ店とは違い
此処は昔からの様で
落ち着けます
<< ぴょこっと0.60 車中にて88 ぶらぶら神宮 >>