純喫茶「ミロ」

e0072159_19343767.jpg

御茶ノ水


Contax RTSⅢ Distagon35

なんてったって
純喫茶ですよ「純」
別段近所に不純喫茶がある訳ではないが・・
イマドキあまり言はない言い方がまたエエ

こんな昼なお暗い路地の途中にお店はある

お店の側面に設けられている電灯がエエやね
アプローチは重要

e0072159_19345349.jpg


中ではスーツ姿の方々が寛いでました

e0072159_1935358.jpg


強い子なら此処へ行くんだ!
[PR]
by GG-1 | 2008-10-30 19:41 | 建物・街歩きなど | Comments(8)
Commented by tin_box at 2008-10-30 22:53
地元の純喫茶に入って、ガテマラとか注文したら、(珈琲なら)ホットかアイスにしてくださいと怒られました。
純って何だと思った瞬間でしたね。

東京に行くとルノワールが気になって仕方ありません。
Commented by neon at 2008-10-31 05:47 x
「純」てのは、「アルコールは置かない」意だそうですよ。
近頃はめっきり見なくなりましたね。
「ミロ」は薄暗い路地を入っていくところが好き。
↑ルノワールは意外と値段が高いんですよ~
Commented by GG-1 at 2008-10-31 19:41
>tin_box様
ルノワールって首都圏だけなのですか
知らなんだ
近年はスタバなどに押されて数は少なくなっています
ちなみに私はドトールかマクドのコーヒーで満足していますのでルノワールには殆ど行った事がないのですよ
ルノワールに行くなら近所の「マサコ」の方がエエです
Commented by GG-1 at 2008-10-31 19:42
>neon様
あの~
ほしたら入り口にある「ワイン」はどう解釈したらエエのでしょうか
Commented by satobo at 2008-10-31 20:40 x
satoboが得た知識では、戦後物資不足の時期に大豆などを煎ってコーヒー豆もどきを作って偽コーヒーをだしたそうな。
それに対して本物の豆を使うのを「純」と称したとな。
Commented by neon at 2008-10-31 21:07 x
ほういやwineて書いてある・・・
検索してみるとやっぱり一般にはアルコールのない店のようですが。。。
う~ん強い子はね~純喫茶でも酒を飲む。(うっそ~)
謎を確かめに、ミロに行って聞いてみるしかないですかね。
Commented by GG-1 at 2008-10-31 23:01
>satobo様
代用コーヒーですか
でも
ミロはその頃からの看板なのですかね~
どうでしょう
Commented by GG-1 at 2008-10-31 23:03
>neon様
でしょ
真相はミロに行って聞いてみるしかありませんですな~
<< 確認する 電話とコート >>