市松部屋

e0072159_22441965.jpg

旧朝香宮邸


EOS-1DsⅡ EF24・50

最上階のウィンターガーデン
ペントハウス的な温室だそうですが
館内は暖房と相当な人数で暖かかったのですが
此処は暖房が入っていなかったのか寒かった
床の市松模様をはじめ寒色系の所為で余計にそう感じたのかもしれませんが・・

それにしても
「モダーン」ですな~

e0072159_22443749.jpg


気になったのは壁の片隅の蛇口
普通の家だと洗濯機置き場でしょうが此処ではそんなのは考えられないので
温室なので植物への水遣りの為かな

当時の儘なんでしょうか
かっこええ

e0072159_22444022.jpg


ちゃんと排水溝の金具まで
デザインされたものでした
ホンマに隙が無い
[PR]
by GG-1 | 2009-01-29 22:51 | 建物・街歩きなど | Comments(2)
Commented by satobo at 2009-01-30 19:57 x
satoboも以前このペントハウスに行った時に、この蛇口にお目にかかり、すごく惹かれたのです。
不思議な存在感がある蛇口ですよね。
ペントハウスがこのタテモノで一番好きな場所です。

あとご夫婦の寝室を見ましたか?
各自の寝室があって、その間に小部屋(洗面所でしたっけ?)があり、細い通路で寝室間を行き来できるようになっている。
どんな事が夜に起きていたのか、ちょっと想像してほくそ笑んでしまうsatoboです。
Commented by GG-1 at 2009-01-31 13:29
>satobo様
あまりにすっきりとスタイリッシュな部屋の壁から
にょきっと飛び出しているので気になりますよね
この部屋はすっきりしすぎている気もするので私的にはもうひとつです

寝室間の小部屋はバスルームじゃなかったでしたっけ?
うろ覚えですみませんが・・
<< 朝香宮邸の階段と照明などなど 香水塔 >>