転業旅館

e0072159_0304538.jpg

竜神


EOS-1DsⅡ EF24~105

さて
竜神・栄橋遊郭跡も二回目は転業らしき旅館「ときわ」
この「でんわ・でんぽう」の看板は
当時からのものでしょうね
携帯電話全盛のこの世の中で
時代を感じます

e0072159_031576.jpg


結構大きい

e0072159_0311467.jpg


二階の手摺はちょいとスマートな形をしていました

e0072159_0312439.jpg


e0072159_0313231.jpg


この日はお店がやすみなのか
たこ焼きの看板は脇に寝かせてありました

店舗は入り口左手のシャッターが降りている部分でしょう

豆タイルがあるわけでもなく
これといった特徴もないのですが
横の聳え立つマンションに負けずに残ってほしいですわ~

ところで
此処は竜神遊郭と栄橋遊郭
隣接する二つの遊郭跡のうちのどちらでしょう
ハッキリしないのですが目の前に竜神橋があるので竜神としました
前エントリーはおそらく栄橋遊郭跡と思うので訂正しておきました
何方か詳しい方がいらっしゃいましたら御教授くださいませ
[PR]
by GG-1 | 2009-02-12 00:39 | 建物・街歩きなど
<< でんわ でんわ 豆タイル円柱(モドキ) >>