やまとハウス

e0072159_23534520.jpg

釜ヶ崎


EOS-1DsⅡ EF24~105

遊郭跡の飛田からは
ちょいと北に外れますが
独特の街で
まあ残翳街に入れてもエエかなと

前エントリーのアパートもそうでしたが
小さな瓦の飾り軒は時代なのですかね

e0072159_23535535.jpg


全景はこんなの
なかなかエエです
[PR]
by GG-1 | 2009-02-21 23:56 | 建物・街歩きなど | Comments(6)
Commented by 花電車 at 2009-02-22 21:06 x
あ~これ、好きやな~。
ネーミングも。
Commented by GG-1 at 2009-02-23 04:37
>花電車様
腕組みしてこっちを見ている床屋の御主人(?)もエエんですよ
Commented by えいはち at 2009-02-26 11:28 x
お弁当&お食事処&立ち呑み&居酒屋さんのロゴが、
どう見ても「笑笑」そっくりなんですけど…
Commented by GG-1 at 2009-02-26 14:31
>えいはち様
そうですよね
どうみても居酒屋チェーンの笑笑そっくりの字体
チェーン店は大きなお店が殆どなので
勝手に借用したのか
はたまたチェーン店の一店舗なのか不明です
Commented by えいはち at 2009-10-29 09:46 x
「笑笑」のモンテローザが告訴してたと今朝のニュースで知りました。
お金ごっそり取られちゃうんでしょうね。大変だあ。
Commented by GG-1 at 2009-10-29 12:06
>えいはち様
商標を勝手に使ったとして訴訟を起こしていたヤツですね
「笑笑」と書いて「しょうしょう」と読むらしいですが
どう考えてもヤバイでしょう
<< 異界 アパートメント >>