カテゴリ:その他( 44 )

Roc写真展 「夕宵鉄路」 無事終了

e0072159_23275859.jpg


蒼穹舎での写真展 「夕宵鉄路」
本日17日の日曜日をもちまして半月の会期を終えて無事終了しました
寒い中足をお運び頂いた皆様
遠方よりわざわざ来られた方々
感謝します
ご協力頂いた方々
誠に有難う御座いました
[PR]
by GG-1 | 2013-02-17 23:31 | その他 | Comments(2)

Roc写真展キャンペーン 07

e0072159_13459.jpg


写真展「夕宵鉄路
会期が1/4を過ぎました
足をお運び頂いた方々
感謝致します

私は明日7日木曜日はギャラリーに居りません
8日~11日は居ます

12.13日は不在で
14日から最終日は居る予定です

一階の入口ドアの内側にこの看板が置いてあります
皆様
宜しく御願いします
[PR]
by GG-1 | 2013-02-07 01:07 | その他 | Comments(8)

Roc写真展キャンペーン06 明日から

e0072159_23532832.jpg


いよいよ明日の2/4月曜日から
御苑前の蒼穹舎ギャラリーにて写真展「夕宵鉄路」が始まります

展示はモノクロプリントです

私が会場に居る日は
2/4.5.8.9.10
2/11.14.15.16.17の予定です

皆様
何卒御都合お繰り合わせ頂き足をお運び下されば幸いです
何卒
なにとぞ

閑古鳥が鳴きそうなので必死です
[PR]
by gg-1 | 2013-02-03 23:56 | その他 | Comments(2)

Roc写真展キャンペーン05 あと一週間

e0072159_21483823.jpg

別府鉄道 別府港


Olympus OM-1n Zuiko50

写真展開始まで後一週間
蒼穹舎ギャラリーにて来週月曜日から
展示はモノクロのみです

皆様なにとぞ宜しくお願いします

CP+のついでにでもお寄り下さいとDMに書いて送ってしまった方がいらっしゃいますが
CP+は2/3日曜日迄で自分のは2/4月曜日からです
すみません
勘違いしておりました
[PR]
by GG-1 | 2013-01-29 21:21 | その他 | Comments(0)

Roc写真展キャンペーン 01

拙ブログにお越しの御奇特な方々
あけましておめでとうございます
今年も宜しく御願い致します


年末に宣言した写真展

e0072159_2055960.jpg


新宿御苑前のギャラリー蒼穹舎にて二月前半

あと一ヶ月
良いのを撮らなくては・・
(もう遅い)

e0072159_19584840.png


閑古鳥が予測されますので
そうならない様に皆々様の御助力を御願い申し上げます
是非!
[PR]
by GG-1 | 2013-01-01 20:08 | その他 | Comments(6)

鬼が笑う

もう一寸で新年
私は今頃年賀状書きで忙しい
来年の事を云うと鬼が笑うと申しますが
私Rocは来年こそは写真展をやりたいと思っております

e0072159_2394064.jpg


EOS-1Ds Ⅱ EF24~105

写真はタイトルとは関係が無い三輪明神 大神神社
後一日ちょいだしエエじゃないか
[PR]
by GG-1 | 2012-12-30 23:17 | その他 | Comments(6)

ぴ~ひょろひょろ

e0072159_16522643.jpg


先日も人があくせく仕事中に
優雅に頭上を舞っていた
気流にのって羽ばたかずに時には高く、時には低く滑空しているのはなんだか優雅に見える
低い時見ると結構大きい

別の現場ではこういうのも

e0072159_16545261.jpg


お尻にアンテナいっぱい
なんじゃろね
[PR]
by GG-1 | 2012-12-19 16:56 | その他 | Comments(2)

スリバチCafe

本日土曜日は珍しく仕事が無かったので
先日エントリーした『凹凸を楽しむ東京「スリバチ」地形散歩』の出版記念イベント
スリバチカフェ

e0072159_013645.jpg


神保町の南洋堂の上

e0072159_0145015.jpg


2/18・19の二日間
スリバチ会長がマスター
今日は団地@小林さんも
さあ貴方も日曜日に時間があったらスリバチカフェへ

(業務連絡)
お顔を其の侭出しましたが
不都合ありましたら御一報を
モザイクか黒目線を加工します

通りに面したウィンドゥにはペイントが
e0072159_0154814.jpg


南洋堂
[PR]
by GG-1 | 2012-02-19 00:21 | その他 | Comments(2)

スリバチ本が出た

e0072159_20464534.jpg


ちょくちょく参加させて頂いているスリバチ学会ですが
この度スリバチ会長皆川さんがスリバチ本を上梓されましたのでご紹介
凸凹を楽しむ 東京スリバチ地形散歩(リンクはアマゾン)

よく見ると本の表紙も凸凹しているな
図版や地図も沢山で
この本を読んでから歩くと
よくある東京食べ歩きガイドの様なものではない東京を歩く楽しみの一方法を教えてくれるやもしれません

東京スリバチ学会の広報blogスリバチブログ




本日私は結局横浜のCP+へ行きました
気になっていた新型プリンターPIXUS PRO-1
プロパティの色/濃度のマニュアル調整の項目ですがインク数が12色になって
此処が細かく弄られればと思っていたのですが自分のiP9910と同じくCMYKと濃度のみとICM項目のみでした
ちと残念
矢張りパッチを出してプロファイルを作って
後は元画像を弄るしか無さそう

EOS-1DXも触ってきました
AFエリアは広がっている様な気がするが歓迎すべき事
視力が最近とみに落ちている私
1DXにEF50mm F1.2L USMとCN-E24mm T1.5 L Fを付けて弄ったが
24mm開放はボケボケ
ヘリコイドの具合は実に良かったが
AF無しではもう私ゃ無理無理
高感度時のノイズはデータは持ち帰り不可なので背面液晶で見ただけだが
自分のmk4だと背面で拡大するとザラついているのに比べエエ感じ
欲しいのぅ
当分買えないがね~
[PR]
by GG-1 | 2012-02-09 21:25 | その他 | Comments(2)

2012年

拙ブログへお越しの皆様
あけまして
おめでとう
ございます

本年も宜しくお願い致します

新年を迎え
ロゴ画像を似顔絵に変えてみました

本当は私を描いたワケではないのですが
似ていたので・・


私はあんなに素晴らしい作品を残す人間でもないし
立派な兄も居ません

あしからず
[PR]
by GG-1 | 2012-01-01 00:44 | その他 | Comments(8)