「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

修理完了

e0072159_2117098.jpg

EOS 20D Sigma18~50

先日デジカメの調子がおかしくなりまして修理に出しました。
いや~壊れるとは思はなんだ。
本日サービスセンターへ行き、やっとカメラが手元に戻ってまいりました。
シャッターユニット交換で
なんと部品代より技術料の方が倍近く掛かってます。なんで?
皆様、カメラはいたわりましょう。


写真は本文と余り関係は無いのですが
強いて言えば、「財布が軽くなって悲しいがやっと戻ってきてうれしい」
という心象風景でしょうか。もう一寸するとお日様が顔を出しそうです。
[PR]
by GG-1 | 2005-10-31 21:29 | 機材・道具など | Trackback | Comments(24)

車中にて16  不審

e0072159_0454975.jpg

山手線


Contax ST  D25/2.8

「この人何してるのかしら・・」

この様な視線を向けられる事もあります
[PR]
by GG-1 | 2005-10-31 00:51 | 乗景 | Trackback | Comments(17)

車中にて15  安心の象徴

e0072159_23565038.jpg

磐越東線・743D いわき~郡山


Contax ST  P50/1.4

又してもgreenagain様の「人間ウォッチング・電車とお医者さん編」に触発されアップしてみました(今度は許可済み)
昨今は何かと物騒な所為か、大きく口を開けて寝ている人をあまり見掛けなくなりました。
暫く前はこんな光景を良く目にした物です。(女性は少ないかもしれないが)
大口は安心の象徴©greenagain

撮影時は4月で
春眠暁を覚えずと申します。寝るのも無理は有りません

しかし、女性のこんな所を撮ってしかもアップしている私って・・
少し自己嫌悪
[PR]
by GG-1 | 2005-10-30 00:50 | 乗景 | Trackback | Comments(16)

天気の良い日は車に乗って

どちらの色にしましょうか・・

e0072159_15428.jpg

EOS-1Ds  EF28~135

何故ゼッケンが付いている?と思った方は・・・More
[PR]
by GG-1 | 2005-10-29 01:47 | 車・バイク関係 | Trackback | Comments(28)

雲間より

e0072159_156835.jpg


EOS-20D  Sigma18~50/2.8

greenagain様の【夏の記憶】に触発され(無許可です。すいませんすみません)
ここらで乗景以外でも・・
某青の会の方の作風をパクってみました(重ねてすみません)

wills-d様、如何でしょう
[PR]
by GG-1 | 2005-10-28 02:03 | スナップ・風景などなど | Trackback | Comments(25)

車中にて14  過し方四態

e0072159_1444885.jpg

呉線経由922M 広島~岡山


Contax ST D18/4

皆様、電車に乗られた時はどのようにお過ごしでしょうか
恐らくはこの四種類が大半であろうと思います

左の方から順に
 1.本を読む
 2.友人との会話
 3.寝る
 4.ぼ~っと車内又は車窓の光景を眺める

以上、車内生態四天王どれに当てはまるのでしょう

ちなみに私は例外の「写真を撮る」ですがコレは非常に極少数派と思われます


撮影データが抜けていたので編集追記しました 10/27 18:00
[PR]
by GG-1 | 2005-10-27 01:55 | 乗景 | Trackback | Comments(18)

ホームにて13  コート

e0072159_0515054.jpg

京王井の頭線・渋谷駅


Contax RTSⅡ D35/2.8

北欧系の顔立ちのこの女性
他の方はすっきりとしたいでたちの中、一人“もこもこ”としたコートを着ていて
目立って居りました
背中の丸まり具合が気に入って撮ったものです
[PR]
by GG-1 | 2005-10-26 00:59 | 乗景 | Trackback | Comments(12)

ホームにて12  大阪物語

e0072159_0233337.jpg

大阪駅


Olympus OM-1n 50/1.2

「わたしらの乗る電車は、なかなか来ませんねえ」
「そうじゃのう」
「ちょっと早よ駅に着きすぎでしょうか」
「う~ん、そうかもしれんのう」
「私ら、時間はたんとあるんで此の儘待ちましょうか」
「そうじゃのう、そうするか」

と、この様な会話が本当にあったかどうか定かではありませんが・・・

当ブログにお越しの皆様、上記の会話はぜひ
"笠 智衆”“東山 千栄子”
の口調で御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2005-10-25 00:40 | 乗景 | Trackback | Comments(12)

車中にて13  夢の中

e0072159_1414950.jpg

函館本線337M 小樽~札幌


Contax ST P50/1.4

前回に続き、お休み中写真です
日が暮れてからの車窓は変化に乏しく、どうしても寝てしまいます
この方どんな夢を見ているのでしょう
ちょっと眉間が険しいですね
[PR]
by GG-1 | 2005-10-24 01:53 | 乗景 | Trackback | Comments(12)

車中にて12  Bag

e0072159_2104154.jpg

中央本線 661M 高尾~大月


Contax ST  D35/1.4

前回に続いて2枚組みです
早朝の6:29高尾発の中央線は下りですし車内もすいております
高尾を出ると車窓には山間の風景広がりますが
絶景と言うほどのものはなく、ある意味単調かもしれません

それにしてもこの女性のカバンは大きいですね
人一人分占領しています
車内はガラガラなので何の問題も有りませんが・・
一体何が入っているのでしょう

外を眺めていたこの女性
暫くすると、この様になってました
e0072159_235181.jpg


なるほど
大きなカバンは便利ですね
[PR]
by GG-1 | 2005-10-23 02:38 | 乗景 | Trackback | Comments(16)