「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

道でも路地でもない

e0072159_056763.jpg

京都市内


Contax RTSⅡ P50/14

一見路地のようなこの場所
ついつい潜り込みたくなりますが
実はお店の通路のようです

お品書きが壁に並んでいるのがなかなか面白い

値段の出ていない品書きに恐れをなして
お店には入っていないのは言うまでも有りません
[PR]
by GG-1 | 2006-03-31 01:01 | スナップ・風景などなど | Trackback | Comments(14)

道  ざんぱーのガキタヨ

e0072159_17321044.jpg

銀座4丁目


Contax RTSⅡ P50

前エントリーが階段と言うよりは道でしたので
今度は「道」であります
ちょい違う気もするが・・

現在は「シネスイッチ銀座1・2」と名前が変っておりますが
撮影時には「銀座文化劇場」「シネスイッチ銀座」と言う名前でした
後ろの看板に「銀文」の文字が見えますね

お二人のオネーサン、入り口で待ち合わせかな
この映画、いい映画だよ
私は好きです
大きいスクリーンで見たらきっと泣けるよ
[PR]
by GG-1 | 2006-03-28 17:46 | スナップ・風景などなど | Trackback | Comments(21)

くゎいだん -2

e0072159_132875.jpg

文京区小日向


Contax RTSⅡ D35/2.8

続けて階段
まあ、階段と言うより道ですが・・
丸の内線茗荷谷~JR飯田橋間を歩いた時の一コマ

じいちゃんとお孫さんのようです
孫はひょいひょい階段を
おじいさんはえっちらおっちら坂道を上って行き
やがて二人とも坂の上に消えて行きました
[PR]
by GG-1 | 2006-03-27 01:09 | スナップ・風景などなど | Trackback | Comments(12)

くゎいだん

e0072159_4103773.jpg

新宿南口階段



この階段
少々古ぼけてはおりますが、通る人たちが多彩な場所でありました
画面にも老若男女、色々な人が写っております
ガード下の屋台でくつろぐ三人は全員右手方向を見てますが
さて、特には何も無かったですが・・・?

この場所、今は階段が改札に近づき手前が広場となって
白が基調の小奇麗な場所となっております
この状態の時は殆んど撮って居らず、このカット位しかありませんでした
見慣れた光景ほど、写真に撮っていない物ですね
[PR]
by GG-1 | 2006-03-24 04:21 | スナップ・風景などなど | Trackback | Comments(28)

待ち人

e0072159_225945100.jpg

新宿紀伊国屋


またしてもスナップ

なかなかキリッとした彼女
待ち合わせ中でしょうか

目線の先には何があるのか・・・
[PR]
by GG-1 | 2006-03-22 23:08 | スナップ・風景などなど | Trackback | Comments(27)

広尾5丁目

e0072159_2344373.jpg

渋谷区広尾



続けてスナップ
タイトルそのまんま

何故この写真かと言うと・・・
う~ん、今口の中に明治のチェルシーが入っているからかな

ヤタラと狭い路地です
少し前に雨は上りましたが、雲なお厚くチョッと薄暗いお天気
夕暮れ時には早めに街灯が点きます




写真とは関係有りませんが
明日 3月21日(火・祝)は 『まもれ シモキタ!』音楽パレード に参加しようと思っていたのだが
急に用事が出来て行けなくなってしまった
興味のある方は、応援してみてください
[PR]
by GG-1 | 2006-03-20 23:50 | スナップ・風景などなど | Trackback | Comments(28)

新橋にて  それぞれの時間

e0072159_23383924.jpg

新橋駅前・外堀通り



暫く前の新橋の光景
公衆電話が未だあちこちにありました

急にスナップ写真をアップするのはどうしてか
それは昨晩、ETV特集で
「木村伊兵衛の13万コマ・甦る昭和の記憶」
という2時間半の番組を見たからです
いや~、面白かった
ただ、本人の写真そのものより街の記憶と言う事に重点を置いての編集は
チョイと不満でしたが、時間も少ないので仕方が無いのかも
其方にウェイトを置く方が、色んな人に興味を抱かせるでしょうしね
中国の写真も見たかったのですが・・

まあ、そんな訳でスナップです
[PR]
by GG-1 | 2006-03-19 23:51 | スナップ・風景などなど | Trackback(2) | Comments(22)

ホームにて38  あらあら

e0072159_18545088.jpg

只見線・会津川口駅


Contax N1 VS24~85

「入っちゃたかしら、ごめんなさいねえ」

此方のオカーサンに気を使わせてしまった
でも、私の写真には入っていた方が良いのですよ
申し訳無い
[PR]
by GG-1 | 2006-03-18 19:01 | 乗景 | Trackback | Comments(16)

ホームにて37  出来る人

e0072159_1547817.jpg

山陽新幹線・広島駅


EOS-1Ds Sigma28~70

昨日は日帰り出張で広島へ
帰りのホームでの光景

携帯の通話の為にホームの端まで行って話す配慮がエエですね
コートを纏った姿と新幹線の組み合わせは
いかにも仕事をしているビジネスマンな感じでした


出張分の纏めもそうですが
3/15迄に申告せねばならない筈の物が未だなのです
そんなことで、来て頂いた方々のブログにコメントする事が出来ません
急がねば・・・
[PR]
by GG-1 | 2006-03-16 16:06 | 乗景 | Trackback | Comments(20)

車中にて29  横顔

e0072159_0575496.jpg

山陽本線・岡山~姫路


Contax ST D25/2.8

綺麗な黒髪のオネーサンでありました

リクエストに応えてみました
如何でしょう
口元を見ると笑われているような気もするなぁ


この写真もノーファインダーの隠し撮りでは有りません
しっかりとカメラを構えてチャンとファインダーを覗きピントを合わせてからの撮影
隠し撮りは被写体に対して礼儀に欠ける と思っているからです
勝手に撮ると言う失礼な事をしているのですから、何故撮りたいか
そうまでしてそんなに撮りたいのか を考えると
撮りたいから撮っているのだ ということを知らしめるのは自分の中でのルールと成っております

まあ、此れは自分の勝手なルールであり
相手にしてみれば失礼な事は変わりが無いかもしれませんが・・・
自己正当化の勝手な理屈かもしれません
[PR]
by GG-1 | 2006-03-15 00:59 | 乗景 | Trackback | Comments(28)