「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

車中にて33  目線

e0072159_2310102.jpg

小田急・新宿駅


Contax RTSⅢ D35

目の大きいかわいいお嬢さん
くりくりと動く目玉は
その度に表情が変わって見えます

ナニ?
目の前でカメラを構える不審なオッサンを睨んでいるだけだろうって?
ヤッパリそうか
お嬢さん、失礼したね
悪気は無いのよ
[PR]
by GG-1 | 2006-05-31 23:16 | 乗景 | Trackback | Comments(20)

ホームにて42 あの山の向こうへ

e0072159_0363439.jpg

高山本線・猪谷駅


Contax N1 VS24~85

e0072159_038452.jpg
旅客用のワンマンカーに比べると
断然長い貨物列車
東海道なぞと比較すると短いですが
山岳路線の所為かディーゼル機関車2両が牽引します
これから未だ雪の残る山に向かってカタンカタンと永いジョイント音を残して
発車して行きました
あの山の向こうは富山です
[PR]
by GG-1 | 2006-05-31 00:43 | 乗景 | Trackback | Comments(14)

ホームにて41 一人旅

e0072159_0163663.jpg

高山本線・猪谷駅


Contax N1 VS24~85

此処はかつて鉱山で賑わった山間の駅
その賑わいも今は昔
現在はひっそりとして、山に囲まれた静かな駅

そんな所に若くは無い女性の一人旅
沢山の荷物を持って此れから何処へ行くのか
[PR]
by GG-1 | 2006-05-30 00:20 | 乗景 | Trackback | Comments(14)

ホームにて40 安全運行

e0072159_1642152.jpg

只見線・会津川口駅


Cotax N-1 VS24~85

ローカル線ならではのタブレット交換
タブレット閉塞方式とは駅と駅の間を一つの区間としてその区間では一つのタブレットしか出ない方式。駅員さんの持っている輪っかのポケットに砲金製のタブレットが入っていて、その区間を運行する列車は其れを持っていないと走れないのです。通行手形みたいな物。
単線ですので1つの区間に二つタブレットが出ると正面衝突してしまいます
[PR]
by GG-1 | 2006-05-28 16:11 | 乗景 | Trackback | Comments(16)

ホームにて39 地元スタイル若者編

e0072159_2151615.jpg

会津若松駅



Contax N1 VS24~85

何処が地元スタイルなんだと言う方
彼女の足元に御注目
ヒールなんです
(悪役ではない)
恰好だけみれば東京と変りませんが
氷が張っているホームで平気でしゃがんでケータイをいじってます
慣れていないとこうはいきませんね
因みに私はコケかけました
踏み固められた雪はつるつるなんですよ

雪のホームはつるつるでも
なんだか風情があって私は好きです
こけない様に気を使いますがね

蛇足ですが右側ホームの白線は見えません
点字ブロックも役立たずとなってます
[PR]
by GG-1 | 2006-05-27 02:20 | 乗景 | Trackback | Comments(10)

車中にて32 地元スタイル

e0072159_1404822.jpg

只見線・会津若松~只見


Contax N1 VS24~85

このおばちゃん、隣の女性も地元の方か
お二人で喋っておりました
さておっちゃんはどんな気持ちなんだろうかなあ
皆さん暖かそうな恰好をしておりました
おっちゃんの横にちょこんと座ってる風呂敷包みもなんだか良いのである

車内は暖房が効いているものの
私は外に出るとぶるぶるないでたちで寒い思いをしたものです
この時以降かな、私が帽子を好きになったのは
[PR]
by GG-1 | 2006-05-26 01:47 | 乗景 | Trackback | Comments(16)

車中にて31 Photo is・・・・

e0072159_037052.jpg

小田急


Contax N1 VS28~85

なんだか存在感のある格好よい人でした
オノ・ヨーコに似ていると感じたのは私だけでしょうか
[PR]
by GG-1 | 2006-05-25 00:46 | 乗景 | Trackback | Comments(12)

車中にて30 お疲れ様です

e0072159_00388.jpg

東海道本線


Olympus OM-1n Zuiko28/2

朝早くの通勤電車
なかなかキリッとしまった方でしたが
座ったとたん電気のスイッチの如くお休みモードへ


ありゃ、白縁をトリミングするのを忘れてしまった
でもまあ、悪くも無いかと思いそのまま放置
ウチのイーゼルの羽が曲がっているのがよく判るなあ
まあいいか
[PR]
by GG-1 | 2006-05-23 00:04 | 乗景 | Trackback | Comments(4)

駅及周辺17 Coffee Time

e0072159_2444051.jpg

Contax RTSⅢ D35

前エントリーを受けてのアップです
何処の駅で撮ったか随分前なのではっきり覚えていないのですが、たしか長野駅だったと思うのだが・・(冬季オリンピック前)
何故撮ったかお判りですね
右を通るオジサンも見とれております

え~、ところで皆様はアップした画像をどう管理されてますか?
一応画像はブログ用フォルダに入れてますが
今迄にアップした枚数が414枚
新しいものばかりをアップされていると関係ありませんが
私のような過去撮影のストック分ばかりだと、どれをアップしたか
判らなくなってきております
サイト容量も無料の2/3を使い20Mを超えました
以前にアップしたものが気付かずにもう一度アップされていたら
ははあ、忘れとるなと思い突っ込んでください

本日目出度くも訪問者数が一万人を越えました
拙ブログに来訪される方々のお蔭であります
有難う御座います。心よりお礼申し上げます
今後とも宜しく御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-05-21 03:02 | 乗景 | Trackback | Comments(26)

駅及周辺16 ぱたぱた~

e0072159_23826100.jpg

総武線・千駄ヶ谷駅


EOS-1Ds Sigma28~70

久々の本題、乗景です
拙ブログにおいでなさる諸兄は
私がナニに反応したか直ぐ判ると思います
う~ん相も変らぬフェチである
(死ぬまで直らんかな)
[PR]
by GG-1 | 2006-05-19 23:10 | 乗景 | Trackback | Comments(16)