<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

OO日和

e0072159_1154762.jpg

鶴見川


Contax RTSⅢ Distagon25

川沿いの堤防の上には
各種の椅子が並んでおります

秋晴れの天気の良い日は
此処に座って
ぼへ~~としたいなあ

この椅子の数はナニか意味があるのか

e0072159_1161321.jpg


土手の端に
直接座るのも宜しいですな
家族そろってエエ時間を過ごしておるワイ




人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-10-30 01:21 | スナップ・風景などなど

いがいが

e0072159_1711272.jpg

東武野田線・初石


EOS-1Ds EF24~105IS

以前に
「いがいが」として猫か鳩避けの個人宅のいがいがをエントリーしたことがあるが
これは
見るのも初めて

踏み切り脇の駅の側だけありました

猫には効かないだろうし
(レールの上を歩くだろう)
そんなに野良犬が居る訳でもないし
酔っ払い避けかな

e0072159_1713397.jpg


整然と並んでおります




人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-10-29 17:06 | 建物・街歩きなど

業務

e0072159_21553330.jpg

流山電鉄・平和台


EOS-1Ds EF24~105IS

駅の改札を出た所に在る
周辺地図の掲示板

業務用掲示板と書いてあります

e0072159_2159553.jpg

不動産屋の駐車場のチラシが
何故張ってあるのか?

業務用・・・
業務・・業務・・・・・

駅の業務って・・・・



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-10-27 22:04 | 建物・街歩きなど

個人商店

e0072159_9282932.jpg

谷中


Contax RTSⅢ Distagon35

何時もの街歩きに戻りまして

谷根千うろうろで見かけたお豆屋さん
ガレージをお店にしたような感じに手作り感が漂います
なんだかいいな

e0072159_928534.jpg


隣の店の「かえる屋ケロリン堂」ってネーミングもなかなか



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-10-26 09:35 | 建物・街歩きなど

ありゃ、すっきりとなっとる

e0072159_0151148.jpg


e0072159_0155958.jpg

赤坂見附



ごちゃごちゃした感じが良かったんだが・・・
先日行ったら
見事にすっきりしてしまっていた
ついでに隣まで
む~
ものたりんぞ



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-10-25 01:28 | 建物・街歩きなど

うるうる

e0072159_125458.jpg


e0072159_1263951.jpg


e0072159_1271081.jpg


前エントリーとはぐぐっと変わりまして
先日、仲間に舞台の撮影に誘ってもらい
劇団絵生(えき)のミュージカル「Friendship(友情)─未来をください─」に行ってきました
10/29まで銀座博品館劇場にて公開中

舞台を見るのは何年ぶりか
それもミュージカル
普段と勝手が違うので
戸惑いつつ
うるうるしながらの撮影

流石はミュージカル
みんな踊る踊る
跳ねる跳ねる

e0072159_1285092.jpg


e0072159_129832.jpg


ピンボケや手ぶれ
更には被写体ブレ多数
没カットが多い~
殆ど24~105のズームで撮ったが
手ぶれ補正があっても、相手が動けば関係無しというのを実感しました
F2とおしの標準ズームが欲しいなぁ

一つ判った事
撮るより只単に見ている方がエエ

撮りながらうるうるした位ですから
観劇だけだと・・・
[PR]
by GG-1 | 2006-10-23 12:25 | その他

MilleMiglia2006 駆け抜ける

スタートとゴールだけでは
ナンですので
途中を少し

e0072159_1131281.jpg

早朝、朝もやをついて出発し

e0072159_1133475.jpg

日中、日差しの中を駆け抜け

e0072159_1135414.jpg

日が暮れる頃も
未だ走っている

乗っている方々は大変です
(撮る方も大変)
[PR]
by GG-1 | 2006-10-22 01:17 | 車・バイク関係

MilleMiglia2006 ゴール

e0072159_11521089.jpg


最終日
10/17夕暮れ時の横浜元町には
1600kmを駆け抜けた車たちが次々に入ってきます

e0072159_11535343.jpg

そして
特設セレモニー会場で一台一台スポットライトを浴びながら
その栄誉を称えられます
車はゼッケン1をつけた
1927年式ブガッティ35C

e0072159_11555757.jpg


うんうん
君も大きくなったらね
何時かね
[PR]
by GG-1 | 2006-10-21 12:00 | 車・バイク関係

MilleMiglia2006

昨年に続き
今年も行ってきました「ラフェスタ ミッレミリア」

e0072159_10254846.jpg

初日の終点、裏磐梯猫魔ホテルに
長距離を駆け抜けて、たどり着いた名車達


その後の駐車場では

e0072159_10262255.jpg


山岳地の冷え込む気候の中
夜を徹してのメカニック達の作業が続きます

華やかに見えるイベントでも
裏方さんの地道な努力により支えられているのですねぇ
[PR]
by GG-1 | 2006-10-17 10:36 | 車・バイク関係

錆色

e0072159_0425090.jpg

根津


EOS-1DsⅡ EF24~105 IS

neonさんのリクエストにお答えして
総天然色

錆び錆の寂び具合がエエのう

明日から一泊で出かけるので
更新はちょいと途切れます

新しいレンズを入手したので
テスト撮りを兼ねて又谷根千をうろついてきました
意外と周辺が落ちるのね
ワイドでの収差も少々あるなあ
ゴーストは出にくくなっている様だワイ
ボディは自分の物ではありません(欲しいけどね)





人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2006-10-14 00:55 | 建物・街歩きなど