「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

家族

e0072159_015695.jpg

スリバチ@大塚・小日向


EOS-1DsⅡ EF24~105

家族で辿る曲がりくねった細い路地

この子は
大きくなってもこの街を覚えているのだろうか



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-30 00:04 | スナップ・風景などなど | Trackback | Comments(0)

配管

e0072159_039234.jpg

スリバチ@赤羽


EOS-1Ds EF24~105

現在も残っている井戸ってのは
路地奥などにあり
その路地の住民皆で使っている場合が多いがここは違う

独り占め

井戸に配管がされているのは初めて見ました
どうやら、その先が台所なのでしょうね

ポンプの取っ手が見当たらないが
使うときのみ手前の裏口から棒を差し込んでギッコンギッコンいはすんやろうね



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-29 00:45 | 建物・街歩きなど | Trackback | Comments(6)

e0072159_035165.jpg

スリバチ@赤羽


EOS-1Ds EF24~105

奥まった所で

陰に隠れるように

e0072159_041654.jpg


閉ざされて

最後に残った希望すら取り出せない



いや・・
形が残っているだけでもヨシとすべきか



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-28 00:07 | 建物・街歩きなど | Trackback | Comments(6)

休息

e0072159_1395372.jpg

スリバチ@赤羽


EOS-1Ds EF24~105

スリバチフィールドワーク当日は
梅雨はもう明けているんじゃなかろかと思わせる
かんかん天気でしたので
休憩も必要
木陰のベンチが「気持ちエエよ」と誘っています




e0072159_1310511.jpg


でも
学会長は皆が休息している時も
次の目標を鷹の目で偵察中

リーダーの孤独が背中から漂うぜっ

ぼ~っと眺めている様にも見えるが・・

いやっ
いやいや
そんなことは有るまい
きっと深慮遠謀が・・


横に並んでみました

e0072159_13101662.jpg


見事にスリバチの縁の眺めですな

私は勿論
ぼ~っと眺めましたですよ
はい


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-27 13:22 | 建物・街歩きなど | Trackback | Comments(0)

郵便受け受

e0072159_23373212.jpg

スリバチ@赤羽


EOS-1Ds EF24~105

本日ネタ写真なり

郵便受けを受ける棚
オモロイが工夫がちっと足らへんの~

たとえばね↓

e0072159_23394785.jpg


ビルトイン化によるフラッシュサーフェースで
低Cd値を実現
0.3ぐらいか

奥のエルボー状の木は見なかったことにして下さい


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-26 00:12 | 建物・街歩きなど | Trackback | Comments(2)

玄関アプローチ

e0072159_0215157.jpg

スリバチ@赤羽


EOS-1Ds EF24~105

スリバチ状の土地をうろつくと
傾斜地や底の方の建物はエエのが多い
玄関より道路の方が高いので
必然的に門から玄関へのアプローチが作られる

丁度今の季節はアジサイに囲まれ
エエ感じ

一寸危険だけどね



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-25 00:25 | 建物・街歩きなど | Trackback | Comments(2)

リニューアル井戸

e0072159_059289.jpg

スリバチ@赤羽


EOS-1Ds EF24~105

本日土曜日はスリバチ学会フィールドワークにて
赤羽台地のヘリを上がったり下がったりしておりました

その中から
先ずは一枚

井戸がリニューアルされている~
どう見ても現役で近所の方々から日々利用されているのだろう
こういうのは初めて見ました
一寸そぐわないかもしれないが
これからも利用するんだと言う決意が伝わってきますな
鄙びたのもエエが、コレはコレでいかにも現役な感じでエエですわ

今日の写真はなんかヘンな感じがするかもしれません
何でかと言うと
日の当たっている井戸の部分と
影になっている黒い木造部分の照度差があまりに大きいので
一枚の写真をRAW展開の際に段階露出で展開して
合成してHDRIモドキにしてあるのですよ
こういうのはデジカメならではですな~

どんなレイヤー構造かはこんなのです↓

トップ
シャドゥの木造部分
e0072159_1103132.jpg


真ん中
メインの全体
e0072159_1105332.jpg


一番下
空とハイライト部分
e0072159_1111483.jpg


手間掛けた割りには
日頃見慣れていないのでなんかヘンな感じを受けるのは
私のスキルが低いのかな~
(ほんならヤメロと言う意見は受け付けておりません)

人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-24 01:17 | 建物・街歩きなど | Trackback | Comments(10)

表情

e0072159_2451471.jpg

上野桜木


EOS-1DⅡn EF24

斜光があたると
テクスチャがよく見える

理由は兎も角、こんな光がすきなのですよ

雨戸が全部閉まっているのが寂しいなぁ
此処の行く末は・・・



人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-23 02:47 | 建物・街歩きなど | Trackback | Comments(2)

鈴木一功さん「友情」

e0072159_16592174.jpg

小劇場・楽園


EOS-1Ds EF24~105
EOS-1DⅡn EF85

本日は
下北沢本多劇場B1F 小劇場 楽園にて
先日拙ブログへコメント頂いたレクラム舎の鈴木一功さんのゲネ撮影

鈴木一功 一人語り
「友情」 ~ある半チョッパリとの四十五年間~
本日6/22 19時~

では一気にアップ

e0072159_1785653.jpg

 
e0072159_1792251.jpg


e0072159_1794567.jpg


e0072159_17121321.jpg


e0072159_17101874.jpg


今日の19時からなので
お近くの方しか間に合わないかもしれないが・・
[PR]
by GG-1 | 2007-06-22 17:11 | その他 | Trackback | Comments(4)

変化変容

e0072159_124533.jpg

谷中 2007


EOS-1DⅡn Sigma12~24

先日
前を通って気がついた
あり?ナンか違う

帰宅後、古い画像を探して
矢張り変化のあったことを確認する

前回撮影分は此方↓

e0072159_1271778.jpg

1995


500CM Planar80

以前の方が二階の壁の様子がよく判って
より私の興味を引きそうな建物
今の状態だと、気付くかどうか・・

こうやってちょびっとづつ街は変化していくのだねえ
建物を使い易い様に手を入れたって事は
まだまだ残るって事で、コレはうれしい事ですな

でも
此処の元の商売はナンだったのだろう
気になる・・・


人気blogランキングへ参加しています
今回エントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-06-21 01:31 | 建物・街歩きなど | Trackback | Comments(8)