<   2007年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

あっちょんぶりけ

ぎゅうぅぅぅぅ

e0072159_1838057.jpg

西麻布


EOS-1Ds EF24~105

左右から挟まれて
ちょいと変形しています
(挟まれなくとも変形したとも思うが・・)


人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-10-31 18:39 | 建物・街歩きなど | Comments(0)

黄昏アンテナ

e0072159_10373097.jpg


EOS-1Ds EF24~105




人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-10-31 10:38 | スナップ・風景などなど | Comments(2)

町の鉄塔

e0072159_10431342.jpg

橋本


EOS-1Ds EF24~105

通りの正面
電線の向こうに
ど~んと聳えていました

送電線が付いていないところを見るに
電波塔かな?

付近の人達は見慣れているのかもしれないが
初見の私は、なんや妙に気になってね


人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-10-30 10:45 | 建物・街歩きなど | Comments(0)

ぽかぽかベット

日当たり良好

e0072159_0254386.jpg

JR相模原


EOS-1Ds EF24~105

ぐーぐーぐー


寝ているだけですよね
ねっ
ねっ


知らんぷり


人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-10-30 00:27 | スナップ・風景などなど | Comments(0)

秋空

e0072159_19344080.jpg


EOS-1Ds Sigma12~24

土曜日には夕方、仕事帰りに
傘があまり役に立たずにびしょ濡れになったモンだが
今日は悔しいほどに良い天気

私は殆ど空は撮らないのですが
あまりにエエ天気だったので


人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-10-29 19:37 | スナップ・風景などなど | Comments(2)

乗り換え案内

e0072159_23584885.jpg


EOS-1Ds EF24~105

e0072159_23585875.jpg


二階の丸窓がエエやね

直線距離で・・・
乗り換えは無理です
漢字では駅名は同一で会社名の王と阪の一文字しか違わへんのに

ま、だからって
間違う人が居るとは思えんがね
[PR]
by GG-1 | 2007-10-29 00:01 | 建物・街歩きなど | Comments(8)

乗り換え案内

e0072159_13495649.jpg


EOS-1Ds EF24~105

e0072159_1350629.jpg


ホームからホーム迄の所要時間三時間位
マピオンキョリ測で計ると直線距離で8.7kmも離れているぞ
なんで同じ駅名やねん ややこしい
[PR]
by GG-1 | 2007-10-28 13:51 | 建物・街歩きなど | Comments(2)

昭和なマーケット

いなり湯の向かいの
いかにも昭和なマーケット

e0072159_22145286.jpg


EOS-1Ds EF24~105
三羽鴉裏町を行く@山手・石川町

ハムの看板もまた宜しい

いや
失礼しました
「フ-ドセンター」だそうです

e0072159_22155843.jpg


e0072159_2219797.jpg


二階への階段もエエ感じ
この手のマーケットにはよく二階が付いていたモンです
実家の近所のマーケットは二階半分が家具展示売り場だったな~

e0072159_22192480.jpg


e0072159_22291581.jpg


二階はアパートと元スナック(?)

e0072159_22195666.jpg


こう言う処では
朝顔が並んでいなければなりませぬ
豆タイルではないのがちっと残念

e0072159_2220728.jpg


配電盤ケースの具合からすると相当古いのでは?

e0072159_22201819.jpg


ところで
看板にはお米・野菜・魚介類等とジャンル別に書いてありますが
とり肉(かしわ?)と牛豚肉にお肉をワザワザ分けてあるのはなんでじゃろ?
コイツが出来た当時には
鯨肉も一般的と思うのだが・・・

それと
「いの一番」ってなぁに?

人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-10-27 22:29 | 建物・街歩きなど | Comments(4)

守り神   かな

e0072159_18244722.jpg

いなり湯


EOS-1Ds EF24~105
三羽鴉裏町を行く@山手・石川町

なんやエエ感じのお風呂屋さん
標識も矢印でココに行けと申しております

e0072159_18252494.jpg


近寄るとナンやら「けったい」なモンが

e0072159_18253779.jpg


e0072159_18254839.jpg


なんぞの宗教や風水にしては
サッカーボールの意味が判らん
イマドキのモンなのかいな

e0072159_182529.jpg


だんだんと
影が伸びる季節になりつつありますな~

人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-10-26 18:30 | 建物・街歩きなど | Comments(6)

大丸谷坂のだんだんハウス

e0072159_23473995.jpg

中区石川町


EOS-1Ds EF24~105

崖の隙間にへばりついて
坂の斜面を強調する様に段々のある家

e0072159_23492958.jpg


ご丁寧にも
段差によって
外観素材を変えてます

抜かりが無いね~

中はどうなっちょるんじゃろ?
バリアフリーな家とは程遠いと思うのだが・・・


人気blogランキングへ参加しています
今回のエントリーで「おっ」と思われたなら
クリック御願い致します
[PR]
by GG-1 | 2007-10-24 00:14 | 建物・街歩きなど | Comments(4)