<   2009年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

モニターは直ってきたが

26日火曜日に販売店経由で
修理へ持ち込んだモニターが
一週間たたずに
もう修理されて手元へ戻ってきました
液晶パネル以外の三年保障部分の電源部なので無償
エライぞacer

しかし
今度はPCが立ち上がらない
POS画面までもたどり着かず
英文のMB説明書と格闘するとS1スリープとのLED表示
しかし復帰方法が書いていない

横倒しでは何故か起動する
POSも出ないところを見るとPCI Ex16のGPUの接触不良か?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらなにとぞご教授を
[PR]
by GG-1 | 2009-05-31 20:30 | 機材・道具など | Comments(0)

駅及周辺99 ホームの女学生

e0072159_075577.jpg

下津井電鉄・下津井


Olympus OM-1n Zuiko50

ホームに一人女学生
なんか似合う気がする

e0072159_08597.jpg


そして
時間が来ると
全ての窓を開けた小さな電車がゆっくり走り出し

e0072159_081456.jpg


「がたんごとん」と
家並みの隙間に消えてゆく

ニブロクの夏の日
[PR]
by GG-1 | 2009-05-30 00:11 | 乗景 | Comments(0)

駅及周辺98 昼下がりの駅前食堂

e0072159_12301462.jpg

下津井電鉄 下津井


Olympus OM-1n Zuiko50

寿司を一番売りたいらしい


駅前食堂なんぞ蕎麦饂飩と丼モノが多いが
此処は下津井漁港の目と鼻の先だからだろう

電車が到着して人が降り立ったり
車が動くと
この駅前広場は土埃が舞い立った

夏の昼下がり
一番暑い時の長閑とした光景
[PR]
by GG-1 | 2009-05-29 12:37 | 乗景 | Comments(0)

駅及周辺97 雲行き

e0072159_2294569.jpg

高砂線


Olympus OM-1n Zuiko50

加古川鉄橋を渡る高砂線のDC

直ぐ横に平行して走っている山陽電鉄は
人を沢山乗せてひっきりなしにやって来るのに
高砂線の方は
撮影しようと待っていてもなかなかやって来ない

先行きが思いやられる
雲行きも宜しくない

因みに
現在廃線となっております
[PR]
by GG-1 | 2009-05-28 02:35 | 乗景 | Comments(2)

駅及周辺96 大きな駅の隅っこ

e0072159_23482585.jpg

京都


Olympus OM-1n Zuiko50

前エントリーと違い
此処は大きな駅


隅っこ

撮影当時は此処京都駅の南北両端には山陰本線と奈良線という非電化路線の始発終着ホームがあった

東海道線がひゅんひゅん発着している端で
がらごろがらごろとディーゼルが賑やかに出入りしていた

山陰本線は各駅停車の普通列車がPC編成で折り返しの際にロコの機廻しが見れたのに対し
奈良線はDCオンリーで見ていてイマイチ面白味に欠けるので
あまり撮影していないウチの一枚

外釣りの35系で
踏切事故対策&豚鼻お面のタラコ時代

グロベンの三両目が押し込み千鳥なのは20系か?
[PR]
by GG-1 | 2009-05-27 00:02 | 乗景 | Comments(8)

駅及周辺95 小さな駅

e0072159_0184368.jpg

南海天王寺支線・今池町


Contax 137MA Planar50

道路から直結のホームの脇には
トイレと言うより
便所と呼ぶのが相応しい様な
木造の小屋がポンと建っているきり

今池町~天下茶屋が廃線となり
今池町~天王寺の短い区間を単行で行ったり来りしていた頃
画面右の下路ガーター橋は阪堺電軌

それにしても
我ながら、こういう駅の上からのアングルが好き
蒲原鉄道も同じ様なアングルでアップしている
[PR]
by GG-1 | 2009-05-26 00:29 | 乗景 | Comments(0)

モニターがコワレタ

e0072159_1865646.jpg


昨夜突然サブで使っていたモニターの電源が入らなくなった
古い方の左のナナオはなんとも無いのに新しい方の右のエイサーがトラブル
保証書を見るとLCDパネルとバックライトは一年、それ以外は三年保障
購入が2006年なので何とかなるかと思い
サポートへ連絡すると電源部らしいので、おそらく無償で修理との事
ヨカッタ助かったありがたや
有償だともう一つ買える位らしい

二つでデュアルモニターで使っていたので
修理中不自由だがなんとかなるが
ワイドモニター一つで使っているとお手上げだった
皆様こういう事態に遭遇したことはおありでしょうか
ネットで見ている限りはあまり聞かないので

モニター周りがヤタラとごちゃごちゃしているのは気にしない様に
[PR]
by GG-1 | 2009-05-25 18:16 | 機材・道具など | Comments(2)

駅及周辺94 クロッシング

e0072159_018889.jpg

住吉


Contax 137MA Distagon35

複線平面交差に渡り線があるので
空はトロリーで賑やか

しかし
前エントリーと同じく
普通の人にはカンケー無い話

子供を抱えて
ぽてぽて渡ってゆく
[PR]
by GG-1 | 2009-05-25 00:20 | 乗景 | Comments(2)

駅及周辺93 クロッシング

e0072159_15331262.jpg

住吉


Contax 137MA Distagon35

複線同士のクロスは珍しい
しかし
住民にとっては関係ない話
[PR]
by GG-1 | 2009-05-24 15:35 | 乗景 | Comments(10)

腕まくり

e0072159_11246100.jpg

住吉


Olympus OM-2n Zuiko35

綺麗なおべべを濡らしてはいけないね
[PR]
by GG-1 | 2009-05-24 11:25 | スナップ・風景などなど | Comments(2)