<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

衣装

e0072159_1311837.jpg

日比谷


EOS-1v EF40 STM

子供の方だけ見ていると時代が判らんの
[PR]
by GG-1 | 2012-06-30 01:33 | スナップ・風景などなど

オープンカフェ

e0072159_0485149.jpg

銀座


EOS-1v EF40 STM

煙草が吸えないなんてイヤダ
(イマドキの少数派の叫び)
[PR]
by GG-1 | 2012-06-29 00:50 | スナップ・風景などなど

頭左

左向け左

e0072159_10514633.jpg

竹橋


Contax Tvs

私が避けられているだけだったりして
[PR]
by GG-1 | 2012-06-28 10:52 | スナップ・風景などなど

人生の挫折

ボク疲れちゃったよママン

e0072159_0324530.jpg


EOS 1v EF40


云ったかどうかは知らないが
こういうのは傍から見ている分には微笑ましい
[PR]
by GG-1 | 2012-06-27 00:35 | スナップ・風景などなど

川辺の干し物

e0072159_0423658.jpg


Contax 645 Planar80

ワザとだろうがエエ感じ
[PR]
by GG-1 | 2012-06-26 00:43 | 建物・街歩きなど

Photo Shop

勿論Adobeとは無関係
寧ろ最も対極かも

e0072159_23282099.jpg


Contax 645 Distagon45

此処もleicam4mさん御案内物件
エエね

e0072159_23281124.jpg


矢張りスカッと青空はエエ気分
梅雨の曇り空はオモロナイ

今日は前エントリーのEF40mm F2.8 STMをEOS-1vに付けてTmaxを一本
デジカメと違って軽いのはやっぱり楽チン
[PR]
by GG-1 | 2012-06-24 23:35 | 建物・街歩きなど

Canon EF40mm F2.8 STM

本日夕方ヨドバシへ寄ったら在庫があったので

e0072159_21424326.jpg


AFはUSMよりチト遅い気もするが
メチャ遅いって程でも無い
カメラの電源を入れないとピントリングを回しても反応しないEF85/1.2の様な仕様だが
撮る時はスイッチを入れているので関係ないが
外した後でヘリコイドが伸びていると縮められないけど
まあ左程困ることも無いだろう
専用フードは在庫切れ
手持ちのゴムフード(Nikon HR-2)を付けると
55mm用とあるので四隅がケラれるかと思いきや大丈夫だった
室内なので外で青空を絞って撮ると又違うかもしれないが・・
せっかくの薄型レンズなので専用の小さいのが欲しいのだ
フォクトレンダーのウルトロン40mmF2のフジツボフードはカッコ良さげ
フィルター径も同じ52mmだが単品販売をしていないのかな

手持ちの近い焦点距離の35mmレンズと比べると・・

e0072159_2154268.jpg


笑っちゃう程大きさが違う
勿論重さも違う(だが結局ボディがチト重いが)
コレでもっと気楽にデジカメを持ち歩けそう
まあ確実にカバンの中の嵩は小さくなる


因みに室内でそこらを撮っただけだが
描写は悪く無い気がする
四隅もなかなかの様に感じた
値段を考えると上出来と思う

追記
何処かのサイトでフルタイムマニュアルフォーカス出来ないと書いてあった様な気がするのだが
確かにレンズ単体の場合やボディのメインスイッチがOFFの時はピントリングを回しても無反応だが
ボディのスイッチがONだと
シャッター半押しや親指のAFボタンを押さなくともリングを回すと反応するぞ
何処で見たのかの
[PR]
by GG-1 | 2012-06-23 22:04 | 機材・道具など

美容院

e0072159_20305610.jpg


Contax 645 Distagon45

昨年にleicam4mさんに御案内頂いた物件
Rの付いた庇がエエね

e0072159_20311691.jpg


庇と線対称のRの付いたバルコニーの手摺もエエ

e0072159_20312241.jpg


二階のパーマの大文字もエエ

同じ場所で
同じ物を見て
同じ様にカメラを構えても
違う様に何故か写るのが複数で撮りに行く面白さ
[PR]
by GG-1 | 2012-06-22 20:37 | 建物・街歩きなど

タコ足

e0072159_0503852.jpg


Contax 645 Distagon45

私は以前に傘型を使っておりました
最近そのタイプを見ないな
[PR]
by GG-1 | 2012-06-21 00:52 | 建物・街歩きなど

bridge

e0072159_23312989.jpg


Contax 645 Distagon45
[PR]
by GG-1 | 2012-06-19 23:32 | スナップ・風景などなど