<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新宿南口

e0072159_23563218.jpg

新宿


Contax ST Distagon35

三月半ば
或る意味目立っていたな
[PR]
by GG-1 | 2013-02-28 23:57 | スナップ・風景などなど

ばさばさばさ

e0072159_12523477.jpg

大手町


Contax RTSⅢ Distagon35

遣い手
[PR]
by GG-1 | 2013-02-26 12:53 | スナップ・風景などなど

スーツな人々

e0072159_053316.jpg

竹橋


Contax RTSⅢ Distagon35

なんてことない昼時の光景
私が殆どスーツを着ない生活をしている所為かなんだか気になる


数年ぶりにILFORDのDELTA400の現像を先ずはテストで一本をD76でしたら
エラク濃いネガが出来てしまった
以前はMicrodolだったが矢張り最初は濃いネガで随分とデータシートより時間が短かくしたが
76でも当然濃い筈だと思って短くしたが短縮度合いが足りなかったようだ
考えれば76の方が時間に対する濃度グラフの角度が激しい筈なのを考慮に入れていなかったのが悪かった
ILFORDが出している現像時間は
散光式でも相当濃いんじゃないか
私は集散光式なので更に薄くないとイカン
プレストやTri-Xはネットでよく見かけるがデルタ使っている人は少ないのか情報があまりない
人気が無いのかのう
[PR]
by GG-1 | 2013-02-25 01:08 | スナップ・風景などなど

秋葉原の海藻屋

e0072159_12455715.jpg

秋葉原


Contax RTSⅢ Distagon35

秋葉原UDX向かいにあった千代田海藻
近代的なUDXとは対照的な木造店舗

秋葉原に青果市場があった頃には違和感無く建っていただろうが
UDXと共に周辺が綺麗になって歩道もカラータイルになると違和感が有る

以前は何件か同じ様なのが並んでいたが今となっては生残り感が漂うが
此処も昨年2012年に取り壊し
[PR]
by GG-1 | 2013-02-23 13:02 | 建物・街歩きなど

アキバには色んなヤツが居る

写真展も終わって脱力状態なので
ゆる~いのから

e0072159_23193536.jpg

秋葉原


Contax RTSⅢ Distagon35

オタクやらメイドやら色々見るがコイツはアキバでは初めて見た

e0072159_23213756.jpg


しげしげ

e0072159_23215320.jpg


街中で間近で見ると大きい
カッコエエのう
[PR]
by GG-1 | 2013-02-19 23:23 | 建物・街歩きなど

Roc写真展 「夕宵鉄路」 無事終了

e0072159_23275859.jpg


蒼穹舎での写真展 「夕宵鉄路」
本日17日の日曜日をもちまして半月の会期を終えて無事終了しました
寒い中足をお運び頂いた皆様
遠方よりわざわざ来られた方々
感謝します
ご協力頂いた方々
誠に有難う御座いました
[PR]
by GG-1 | 2013-02-17 23:31 | その他

Roc写真展キャンペーン 08

e0072159_2352882.jpg



蒼穹舎での写真展 「夕宵鉄路
期間も半ばを過ぎて後半に入りました
此れまでに寒い中足をお運び頂いた皆様
感謝します

未だの皆様
是非是非宜しく御願いします

告知はカラーですが
展示はモノクロ29点です

会期後半の今週は
明日・明後日の12日火曜日と13日水曜日が不在で
14日の木曜日から最終日の17日日曜日迄は毎日ギャラリーn居る予定です

別府鉄道土山駅でミキスト編成のハフ7のオープンデッキへの車室の扉を開けたら
目の前に立ち塞がるボンネットにKSKマーク(汽車製造株式会社)とオデコちょい下のヘッドライト
間近で見るライトは意外と大きい
[PR]
by GG-1 | 2013-02-12 00:22

Roc写真展キャンペーン 07

e0072159_13459.jpg


写真展「夕宵鉄路
会期が1/4を過ぎました
足をお運び頂いた方々
感謝致します

私は明日7日木曜日はギャラリーに居りません
8日~11日は居ます

12.13日は不在で
14日から最終日は居る予定です

一階の入口ドアの内側にこの看板が置いてあります
皆様
宜しく御願いします
[PR]
by GG-1 | 2013-02-07 01:07 | その他

Roc写真展キャンペーン06 明日から

e0072159_23532832.jpg


いよいよ明日の2/4月曜日から
御苑前の蒼穹舎ギャラリーにて写真展「夕宵鉄路」が始まります

展示はモノクロプリントです

私が会場に居る日は
2/4.5.8.9.10
2/11.14.15.16.17の予定です

皆様
何卒御都合お繰り合わせ頂き足をお運び下されば幸いです
何卒
なにとぞ

閑古鳥が鳴きそうなので必死です
[PR]
by gg-1 | 2013-02-03 23:56 | その他

駅及周辺155 夜行列車

e0072159_21305448.jpg

阪和線 天王寺


Olympus OM-1n Zuiko50

夜行は矢張りロコ牽引でなくてはいけません(独断と偏見に因る意見)
旧客(10系含む)四両の先に荷物二両(亀山切り離し)と尻にオハネフ二両(新宮切り離し)の八両編成の亀山経由名古屋行き時代は
ホームの端でボイラーからスチームを吹き上げていたが
12系に代わって新宮止まりになってからは其れも無くなった

それでもロコ+PCでなくては
[PR]
by GG-1 | 2013-02-02 21:36 | 乗景