人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日

12月8日_e0072159_250192.jpg

調布・掩体壕


EOS-20D Sigma18~50

12月8日_e0072159_2551729.jpg

今週ロゴ画像にしていた正体はこれです
調布飛行場の掩体壕
甲州街道の横にあり
左の写真はその歩道から見たところ

住宅と駐車場と畑に囲まれ
普通の場所に突如として現れる変なコンクリートの塊です
知らない人が見ればなんだと思うでしょう
現在中は物置となっています
スグ横にもう一つ掩体壕があった筈でしたが
近年取り壊されて駐車場となっておりました
12月8日_e0072159_30423.jpg


12月8日_e0072159_301910.jpg


3・4枚目は東大和の旧日立航空機立川工場変電所跡です
3枚目の正面には空襲による機銃掃射の弾痕が多数残っておりました
12月8日から始まった事の結末の一部がコレ

4枚とも撮影は今年2005,8/14
今の時期と違って、クソ暑かった日でした
横に咲いていた向日葵も草臥れております


追記  2005.12/08 12:10
12月8日が何の日か知らなければ
この様な記事をこの日にアップした意味が判らないかとも思いましたので念のため。
この日は日中戦争から太平洋戦争へと戦争が加速した日であります

8/15や8/6に比べて知名度は低いのではないかと心配になります
ジョンレノンの命日の方が有名になる日が来ないことを祈ります
7/7の「盧溝橋事件」の日も七夕の話題が多くて、関心は薄そうでしたので・・
仕掛けた方は忘れても、された方は忘れるものでは有りません
by GG-1 | 2005-12-08 03:14 | 建物・街歩きなど
<< てんとう虫・銀座 待ち人 >>