人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日Ⅱ 駅前市場その2

雪の日Ⅱ 駅前市場その2_e0072159_121088.jpg

下北澤 驛前食品市場


2枚共 EOS-1Ds EF24/2.8

昨日アップに続き駅前市場です
この二件並んだお店も市場の一部
一番駅よりの路地で、画面右手は直ぐ駅です
突き当たりのコンクリの建物も下北沢の駅です
駅を降りて正面の賑わいは、ほんの少ししか離れていないのに別世界のようです

ひっそりとした雪の積もった路地の奥にポツンと灯る赤提灯は
温かそうで、ついフラフラ引き寄せられそう

雪の日Ⅱ 駅前市場その2_e0072159_1125732.jpg
反対側からの光景です
この階段にも登りたい衝動に駆られましたが、
足元の状態が悪く傘とカメラを持っているので断念いたしました
路地向こうには表側のピーコックのマークが雪模様ごしに見えます
このような、ある意味対極の店が両立しているのが
この街の魅力だと思います
by GG-1 | 2006-01-23 01:19 | スナップ・風景などなど
<< 雪の日Ⅲ 下北雪景 雪の日 駅前市場 >>