人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-1

昨日22日土曜日はスリバチ学会フィールドワークに初参加してきました
スリバチ学会とはなんぞやと言う方、スリバチブログの学会設立の趣旨を御覧下さい(手抜き?)
では戸田町・河田町から

スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-1_e0072159_11392419.jpg

新宿区戸山


いきなり趣旨から外れて街を撮っております
アパート2棟の通路の突き当たり正面に木が・・
ワザとここに植えたのでしょう

スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-1_e0072159_11452793.jpg
谷の斜面には古い町並みが
残っている場合が多いようです
前エントリーの鶯谷町もそうでしたが
道路が急すぎる所為でしょうか

スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-1_e0072159_11465619.jpg

新宿区新宿七丁目


家屋の壁の真ん中にポツンと郵便受けが・・・
塀ではありません、壁です
確信犯的な行動と思われます

スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-1_e0072159_11572922.jpg

新宿七丁目梯子坂


谷になっている地形が良く判ります
コレが坂なのかと言う気もしますね
エラク急な坂で階段になっています
坂下の集団は横の銭湯の一番風呂を待つ人々

スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-1_e0072159_1261150.jpg

新宿区住吉町


河田町の谷から市ヶ谷台地に登る階段を鑑賞中のスリバチ学会の御一行
この階段は「念仏坂」
これでも坂なのか・・
途中にマンホールがあるのが坂の証拠かも

スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-1_e0072159_1215193.jpg
←スリバチ学会フィールドワーク参加者中
最年少参加者
その歳で楽しさが判るとは偉いぞ
将来が楽しみだ

(本人に掲載許可は得ておりませんので
いきなり削除するかもしれません)

荒木町は次回
by GG-1 | 2006-04-23 12:21 | 建物・街歩きなど
<< スリバチ学会@戸山・河田・荒木町-2 贅沢な駐車場 >>