人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソース注しのある食堂

ソース注しのある食堂_e0072159_1056888.jpg

根津・かめや


ContaxN1 VS24~85

ここらで乗景をお休みして
先日リンクさせてもらっているneonさんの「Cafe Nomad」での個展「ピアニシモな建築たち」を拝見する為に、そして曙ハウスについての話の為に根津に集まった時に2回も入った食堂での写真
ご一緒した皆さんは直ぐにアップされているのですが
のろまな私は忘れた頃にエントリー
こういうイベント的なものは時期を逃すとイケマセンがフィルム撮影と言う事で御勘弁を願います
この会合がどういうものかはこの時集まった方々が様子をとっくにアップされてますので
下記リンクから御覧下さい(手抜きか?いやいや私が下手にやるより皆さんの雄弁なエントリーを見て下さいということですよ)
集まった面々は
masaさん
M-Luisさん
greenagainさん
J16さん
わきたけんいちさん

集合場所に遅刻した私は
救済処置の2次集合場所であるこの「かめや」で皆さんより先に独りで昼飯をとっていた時
このソース注しに目が留まりました
この様な食堂の場合は大概はオイラーの様な柔らかい樹脂製か、
下はガラスでも頭部が黒い樹脂製でステンレスのパイプの注ぎ口がピュっと出ているタイプが多い中、此処は違いました
全部ガラスのデキャンタタイプです
おお~と思いシャッターを切りました
丁度向こうの席ではオジサンが美味しそうにもぐもぐ云わしています
この後私も美味しく“もぐもぐ”したのは言うまでもありません
by GG-1 | 2006-06-08 11:18 | 建物・街歩きなど
<< Cafe Nomad 個展「ピ... 駅及周辺20 保守作業 >>