人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APARTMENT

APARTMENT_e0072159_10542023.jpg

丸山福山


Contax 645 Distagon45

こういう色町の建物が残っている地区では
古い独特のアパートが残っていたりするものです
転用アパートもあれば
純然たるアパートも
古くなればどちらも存在感を放ちます

APARTMENT_e0072159_1054353.jpg


此処は大きなものが二棟

APARTMENT_e0072159_1131863.jpg


奥の方の入り口は
PC円柱に庇付の立派なものでした

撮影時の露出ミスで
ヤケに乗ったネガとなってしまったので
プリントする分にはなんとかなるが
モニター上では幾らトーンカーブを弄っても被った様にしかならない


ところで
エントリーとは関係ないですが
アメリカ新大統領の公式肖像写真がこの度からとうとうデジカメに変わった様で
保存性を考えるとフィルムの方に分があるのだが
デジタル化の波は其処までいったか
ダウンロードしてPSでExifをみるとEOS5Dmk2で105mmレンズだそうだが
キヤノンに105の単焦点は無い
24~105のテレ端か?
キヤノンDPPで見てもレンズ名まで出てこない
by GG-1 | 2009-01-18 11:00 | 建物・街歩きなど
<< APARTMENT 黒塀路地 >>